※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちせ
妊娠・出産

出産準備のバッグについて、ボストンバッグを検討中です。荷物が多めになるので、同じような方の経験を聞きたいです。

出産準備のバッグについて質問です。
皆さんはどのくらいの大きさのバッグを用意しましたか?
私は1人目の時はトートバッグやら何個かに分かれてしまったので、今回は極力まとめて持って行きたいなと思ってます。子どもが2人になると出掛けるときも荷物が増えることや、実家に泊まりに行くこともあるので後々のことを考えてボストンバッグの購入を考えています。
産院によって用意して貰えるものも違うとは思うのですが…基本的に荷物は多めになるタイプなので、同じような方どうされたか聞きたいです。

コメント

ガンバ母ちゃん

私は心配性なので、ゴロゴロに準備しましたΣ(゚д゚lll)

• ちせ

ちせ

遅くなりました、コメントありがとうございます😊

何個かに分けてって感じですかね??

• 5月20日
  • ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

出産時に使うものは小さいバッグに入れて、着替えなどはゴロゴロに入れました^ ^

• 5月20日
かき氷

最初は 大きめのショップバッグとトートバッグにしてましたが、あまりにもパンパンだったので ゆとりがある小学生と中学生の時に修学旅行に使っていたボストンバッグに入院セットをつめて 細々したものはトートバッグに入れました🤗💕

• ちせ

ちせ

大きめのトートバッグでもすぐパンパンですよね(›´A`‹ )
    1つとかにまとめれば運んでもらうときもラクかなぁなんて思ったり、探すときも1つのバッグの中なら探しやすいかなと思ったので私もやっぱりそうしようかなぁ〜😄

• 5月20日
いぶまま♡

機内サイズのスーツケースと、ボストンバックですね。タオルとか、ナプキンとか準備しなきゃいけないのでかなり嵩張りますね(^^;;

• ちせ

ちせ

スーツケースも考えたのですが、開くとき場所取るのでやめちゃったんです( ・᷄-・᷅ )持ち運びには最高なんですよねぇ!

• 5月20日
さりこ

私は、トートバッグとボストンバッグの2個にしました!

トートバッグには、入院時に出す書類関係・陣痛時に使う荷物・スリッパなど、病院に到着してすぐ使うものを、
ボストンバッグには、産後から使うもの(パジャマ類やタオル・入浴セットやケア用品など)を入れて準備しました♪

赤ちゃんの物は、入院中に家族に持ってきてもらうので、上記とは別のバッグに用意してあります☆

• ちせ

ちせ

1つ大きいのがあると便利ですもんね!!
    赤ちゃんの物は別にしたんですね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )良い案もらいました❤️ありがとうございます😄
    やっぱり、大きいバッグ買おうと思います!

• 5月20日
りんごママ♩

わたしも荷物多くなっちゃうタイプなので(*_*)
1人目の時は小さめのスーツケースとボストンタイプのバッグのW持ちでした!
あとは、産後ナプキンなどを入れてトイレに行けるようなミニトート的なのもとても役立ちました\( ˆoˆ )/

• ちせ

ちせ

どうしても多くなっちゃいますよね🤔
    シャワーも共用なのでそういう時小さめのバッグ使えますよね❤️
    やっぱり1つ大きめのバッグ買って、なるべくまとめようと思います(*´꒳`*)

• 5月20日