※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
家事・料理

漂白剤を混ぜてしまったことについて不安です。洗濯機でのガス発生を避けるために、すぐ洗濯すれば大丈夫でしょうか。

⚠️漂白剤混ぜてしまった…

確認したくて投稿します。


 昨日次男が水様性の嘔吐をしてノロかもと思いハイターで消毒していました。
朝、長男が💩を漏らしてしまい旦那が衣料用のワイドハイターをつけていました。
先ほどうっかり同時に洗濯機に入れてしまいました。
桶の水はある程度流してから洗濯機に入れたのですが多少は混ざってしまったと思います。

近くの換気扇をつけて離れたところに避難しているんですが、すぐ洗濯してしまえば基本的にガスは発生しませんか?
すすぎとかで流れていってしまうと思っているのですが不安になってしまいました。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってるお品のハイターのお客様センターに電話すると詳しく教えて貰えると思いますよ!パッケージに電話番号ありませんか?
洗えば大丈夫だと思いますがプロに聞いた方が安心と思います!

  • 梅子

    梅子

    お客様センターに問い合わせてみました!
    洗濯機に入れた時点で変な臭いがしていなければ大丈夫とのことでした。
    心配ならもう一度洗ってみる。と。
    ただ、キッチン泡ハイターとワイドハイターの併用は企業的におすすめしていないとのことだったので、聞いてみてよかったと思いました。
    コメントありがとうございました!

    • 3月15日