※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
妊娠・出産

妊娠6週目で切迫流産の診断を受け、左下の下腹部に痛みがあります。痛みはそこまでひどくないが気になります。茶オリが出る症状も。この痛みは妊娠初期に一般的ですか?

妊娠6週目です。切迫流産で2週間の自宅安静の診断を受けました。3日程前から下腹部(左下)のあたりにズキズキした痛みがたまにあります。
そんなに痛みは酷くないのですが、続くので気になります。切迫流産は茶オリが少しナプキンに付くくらいの量です。妊娠初期で下腹部の痛みはありますか?

コメント

サニたん

ありました。
子宮が大きくなるから、痛むみたいですが、不安ですよね。
自宅安静ならゆっくりして、少しでも不安なら産婦人科に電話で聞いて見る方がいいかもしれませんね。
こんな痛みで?と思ってしまいますが、電話越しでも看護師さんは優しくアドバイスしてくださいますよ。

落ち着くといいですね。

necomimi

痛みは少し心配ですね

初期と中期は子宮や子宮付近がズキズキしたり引っ張られる痛みだったりはありました
腰や足の付け根も痛くなる時もありました
子宮が大きくなる際に靭帯が引っ張られたりで痛みがでるみたいです

痛みの種類が一緒ならば、レンジでチンできるタイプの湯たんぽなどお腹にあてて温めると、割とキツイ痛みも1時間くらいで治まりました!
お腹のはりにも冷えは大敵なので、もしよろしければ試してみてください(*^ー^)
お大事になさってください☆

さめ

ありがとうございます。
初めての妊娠で切迫流産…何かと不安いっぱいです。
子宮が大きくなることによる痛みの可能性もあるのですね。
もし痛みが頻繁に続くようであれば、産婦人科に聞いてみようと思います。

さめ

ありがとうございます。
痛みはたまに起こる程度ですが、やはり毎日のようにあるので不安いっぱいでした。よく生理痛のとき、お腹を湯たんぽで温めていたのでやってみようと思います。