※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
子育て・グッズ

保育園に預ける前に卒乳する方法や添い乳のやめ時について相談あります。

7月から保育園に預けて仕事をする予定です。
預ける前までに卒乳するには、離乳食をしっから食べてもらうしかないですか?💦
眠いときにかなりぐずるので、添い乳してますが、それもやめたほうがいいでしょうか( ;∀;)

コメント

心愛

初めまして、哺乳瓶でミルク飲めれば問題ないかと。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

ミルクを飲めれば大丈夫ですか⁈
    混合だったのですが、離乳食を食べてくれ出してからミルクを飲まなくなっていて心配でした💦

• 5月19日
まぬーる

みなさん、卒乳ではなく、哺乳瓶でミルクが飲めるようにしてから来られる方が多い感じですよ!卒乳は早すぎます!

混合は加減が難しいですが、離乳食後の授乳は、なるべくミルクに切り替えていくほうがいいですね(^^)

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

哺乳瓶でミルクは最近飲まなくなっています( ;∀;)💦
    保育園に預けたら諦めて飲んでくれますかね…

• 5月23日
  • まぬーる

まぬーる

あ、預ける頃の7月には、一歳目前の11ヶ月ですから、もしかすると、たらふく食べる子であればミルクなしか、とりあえず入園して最初の1ヶ月は、ミルクは昼食後と夕方は飲む可能性はあるかなって思いますよ(^^)

• 5月23日
  • パンだ

パンだ

そうなんですね‼︎
    今も離乳食そんなに食べてないのに、ミルクも飲まなくなってしまったので大丈夫かな〜Σ(゚д゚lll)💦と心配なんですが、保育園入ってお乳もらえないとわかれば、子供も飲んでくれますかね(^-^;
    それに期待したいと思います!

• 5月23日