※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴよん
子育て・グッズ

低月齢で完ミに切り替えた方への切り替え方法について相談。母乳詰まりが続き、桶谷式やマッサージで解消できず、金銭的にも困難。切り替え方にアドバイスをお願いします。

低月齢で完母から完ミに切り替えた方、どうやって切り替えましたか?現在も母乳が詰まっているのですが非常に詰まりやすく、保育園も考えているので完ミに切り替えたいのですが、すぐ詰まるので切り替え方に困っています。桶谷式と産院のマッサージにも通いましたが詰まりはとれません。通うにも金銭的にキツくて…。

コメント

akari22

私は2ヶ月になる前に完ミに切り替えました!
ただ単に息子に吸わせず張ったりした時は搾乳!ってやってたら全く出なくなりました!

Eまま╰(‘ω’ )╯

私も今完ミにしようとしてる最中です!

私は娘が哺乳瓶慣れしてしまい
直母を嫌がったので、搾乳して哺乳瓶であげてたのを、搾乳回数減らし、張ったら張りや痛みが軽くおさまる程度に搾乳し、あとは氷などで冷やして痛みを抑える!とだんだんでなくなると看護師さんに教えていただきました!

手で搾乳より搾乳機使用した方が
絞れて詰まりにくいかもしれませんよ!

ぱぴよん

なるほどですね。
やはり吸わせなかったら出なくなるんですね。ありがとうございました!

ぱぴよん

二個目のシコリができたので産院にマッサージに行ってきました。母乳を止めるクスリをもらってきました。シコリが残ると嫌なので乳腺外科に行って相談してから断乳しようと思います。ありがとうございました!