※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
雑談・つぶやき

メルカリやってる方ーー!今回出品側として、やってみようと思います。出…

メルカリやってる方ーー!今回出品側として、やってみようと思います。
出品するの初めてなんですが売れるコツとかあれば教えて下さい(^_^)

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

売れるかは写真の撮り方でかなり変わるようですよ(●´ω`●)
写真は4枚必ず載せること
トラブル防止のためにも商品説明はしっかり書くことと、
損をしないために、送料を事前に調べること
メルカリ内での同商品の相場を必ず調べること
必ず値下げ交渉されるので百円ほど多めに見積もって値段設定すること
くらいですかね(●´ω`●)

• chanaya

chanaya

返信ありがとうございます!トラブルが一番怖いです。にこにこ.comさんは結構売ってるんですか?プロフィールも何書いたらいいかわからなくて(笑)周りのを見ながら文書を書いています😂値切られるんですね😂断ってもいいんですかね?ものによって。

• 5月20日
  • にこにこ.com大人とびっこ

私はメルカリと、フリル合わせて150件以上取引してます!
    プロフィールは、独自のルールを書く人が多いですが、あまり独自のルールが多すぎる人からは買いたくありません。
    守って欲しいことだけ書いておくといいです。
    「コメントせずに即購入可能」とか、
    「購入前にコメントください」とか、
    「発送後の責任は負えません」とか、
    「妊娠中なので対応が遅れることもございます。ご了承ください」
    など。他の方のプロフィールも参考にしていいと思います✨
    メルカリは必ずと言っていいほど交渉されますね。
    もちろん断ってもいいですが、交渉はされると思って値段設定したほうが無難ですねー(*_*)

• 5月20日
  • chanaya

chanaya

ありがとうございます😆
    早速真似してプロフィール書いてみました!m(。>__<。)m
    150件以上ですか😂すごいです!!私家にものは沢山あるんですがめんどくさくて今までやりませんでした😵でもあとあと捨ててたら売ればよかったなーと思って…
    そしてさっきヴィトンの中古の手帳を載せてみたんですが早速売れてすぐ配送して下さいってなったんですが💦相手の方が支払いを済ませましたってなってて…これって私へのお金はどのような形で入ってくるのですか?色々みてみたんですがイマイチ分からなくて💦😂

• 5月20日

早速売れてよかったですねー!
    お金が入る仕組みは、
    相手が支払う→発送→商品が届き評価をもらう→相手を評価して取り引き終了→ここでやっと売り上げ金をもらう!
    こんな感じです!
    売り上げ金はメルカリ内に残り、その売り上げ金でそのままお買い物もできちゃいます!!
    現金化したい場合は、振込のページがあるので、振込先の口座情報を入力すると、入金される仕組みです!!
    私は現金化したことがなく、売ったお金でメルカリ内でショッピングしてます(笑)

• 5月20日
  • chanaya

chanaya

すごいわかりやすいです(。´•ㅅ•。)ありがとうございます!
    最初売れたけどその後はなかなか…早速安くなりませんか?の値切りの連絡がきました(笑)これですね!😂

配送ってなかなかやった事なくて、いつもコンビニとかで送っちゃってたんですけどコストパフォーマンス悪いですよね😱低価格で、こちらが送料込みなので下手したら損しそうですね…一番いいのはやっぱり郵便局ですか?
    なかなか近くになくて不便です😑

• 5月20日

配送は私はめんどくさいのでいつも郵便局の定形外発送というものにしてしまっていますが、物によっては他のものの方が安いパターンもあるようです。その辺は私は詳しくないので、ここでまた質問して他の方に聞いた方がいいと思います!
    こないだヴィトンの財布を郵便局で送ったら250円だったので、多分そちらの手帳もそのくらいで送れると思いますよ!

• 5月20日
  • chanaya

chanaya

定形外発送が一番楽そうですよね。手帳は封筒に入ったので近くのコンビニでメルカリ便?というのをやってみました(^^)195円?でネット決済で送れました。
    慣れるまでかかりそうですが一番いいやり方を捜して見ようと思います😊やっぱり服とかはなかなか売れないですね〜安すぎる設定しちゃうと送料高くつきますしね💦

• 5月20日
ゆきち

検索ワードっていうんですかね?あれをたくさん書いときます!
少しでも見てくれる方を増やすためにです🤣✨

• chanaya

chanaya

返信ありがとうございます!
    ふむふむ、検索ワードですね!
    ちょっと調べて見ます😆
    メルカリ長いんですか?お小遣い稼ぎにはなりますかね😂分からなすぎて低評価つけられないかビビってます(笑)まだなんもしてませんが

• 5月20日
  • ゆきち

ゆきち

例えばディズニーのハンドタオルを売るとしたら、

ディズニー
    Disny
    ミッキー
    ドナルド
    ハンドタオル

など、検索したときにたまたま目についてついでに買ってくれそうな環境を作る感じですね💓

メルカリ歴は半年くらいなのでそんな長くありません(>_<)
    けどけっこう売れてます💓

• 5月20日
  • chanaya

chanaya

なるほど!
    わたしも真似して書いてみましたm(。>__<。)mこれ売りたいって思うけどどのくらいのものを売っていいものか常識的な事を問われそうで不安です(笑)
    服とかも…毛玉あるのとかだめですかね?

• 5月20日
  • ゆきち

ゆきち

毛玉あっても、その部分の写真とか紹介ページでそのことを記載すれば全然大丈夫ですよー♥️
    画面割れした携帯とか、シミがついたものとか出品されてるの見ますし😊✨
    嫌だったら買わないだけの話なので(^^)‼️
    気にしなくて大丈夫です💓

• 5月20日
  • chanaya

chanaya

そうなんですね!確かに。色々みてたら使ったリップとか売ってました😱しかも買う人もいて…わたしはちょっと考えられませんでしたが(笑)価値観人それぞれだからわかんないですよね、嘘や誤解だけないように気をつけます😆💦

• 5月20日