※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
その他の疑問

みなさんは洋服の保管場所は家の押し入れに入りきれてますか?子どもが生…

こんばんは🌃

みなさんは洋服の保管場所は家の押し入れに入りきれてますか?

子どもが生まれると新生児用の肌着や洋服等、成長と共に次の年には着れなくなりますよね。
成長の度に買い足しての繰り返しと思うのですが、もう着れなくなった衣類の保管場所はどうしてますか?

うちはアパート住みなので押し入れも限られてるし、今でさえ押し入れはいっぱいです😅

また次の子が産まれた時の為に取っておくにしても保管場所が無いし、やはり実家に置かせてもらってますか?

みなさんどうしてるのかと思い質問しました。
よろしくお願いします‼

コメント

うちはもともと長く着れるように生後1ヶ月から80着せてたので、去年のをまだ着てますwwww
新生児のみ着せてサイズアウトした服は圧縮袋に入れて2人目で使う出番を待ってます。
娘専用のクローゼットが2つあるのでまだまだ余裕があります☺️

• プーさん

プーさん

早速の回答ありがとうございます😘

生後1ヶ月から80着せるとは賢いやり方だなと思いました🙆

着れなくなったのは圧縮袋に入れるワザもあったのですね😆
    思い付かなかったです😅

娘ちゃん専用のクローゼット羨ましいです😋
    持家ですか?

• 5月19日

退会ユーザー

先輩ママのお友達がたくさんいるので、袖折ってでも80のほうが、長く着せれるよ!と教わって☺️
    おかげでサイズアウトは数着で済みました♩

サイズアウトしたオムツなんかも圧縮袋で2人目に向けて待機です♩

持ち家です!娘の部屋にクローゼットがあって、寝室に娘用の大人用より大きいタンスがあるので今のところそれだけでおさまってます♩

• 5月19日
ミルキー

うちもアパートで押し入れも狭くあまり荷物入れれないので、着れなくなった服、おもちゃは全て実家にお願いしてます😁

• プーさん

プーさん

うちも狭いので実家に置かせてもらってます😅
    これも実家が近いからできることですよね☺

• 5月19日
きゃらめる

今後着る予定の80センチ、90センチの服。
バンボ、チャイルドシートなど、今すぐに使わないものは全部実家に置いています。
遠方に住んでいる兄がお下がりをくれたので、とりあえず実家保管です。
自宅は狭くて置場所がありません💦

• プーさん

プーさん

わたしも置き場がないので実家に置かせてもらってます😅
    子どもの成長と共に物は増えますね😅

• 5月19日
☆まめお☆

本当に綺麗だったり、思い入れのある物だけ保管してます!
3段の引き出し収納に収まる分しか保管しない!と決めて処分しましたよ😂

もともと次の子にお下がりをあまりしたくなかったので、1シーズン4着でフル回転で洋服は回してました😅

1歳すぎまでは、サイズアウトも早いのと外出も少ないのでギリギリで回してました!