※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドスプーギー
子育て・グッズ

歯が二本しか生えていないのですが、三回食にした方いらっしゃいますか?三回食にするタイミングがイマイチわかりません😱💧

歯が二本しか生えていないのですが、三回食にした方いらっしゃいますか?三回食にするタイミングがイマイチわかりません😱💧

コメント

モカmama

歯は関係ないですよ!
個人差かなりありますからね~
私は月齢と食欲で3回食にしました!
ちなみに9ヶ月になってすぐです。
今もまだ2本しかはえてないです~

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご回答ありがとうございます!✨
    そうなんですね!( *ˊᵕˋ)ノ
    上手くのみ込めないのか、
    つぶつぶのあるご飯など
    食べがイマイチで迷っています、😱
    食べムラがあるので、もう少し様子みてみようと思います😊👍

• 5月19日
marire

歯の生えてる数よりお子さんの離乳食の食べ具合で良いそうですよ!
うちの子は歯が生えるの遅い方でしたが3回食にしましたよ( ¨̮ )

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご回答ありがとうございます✨
    食べ具合で決めるのですね( •ꙍ•́ )✧
    うちの子は食べたり食べなかったりで、まだ少しつぶのあるものは、食べにくいみたいで😭もう少し慣れてきたら3回食にしてみようと思います!ありがとうございます✨

• 5月19日
  • marire

marire

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )
    食べたり食べなかったりでしたら上手く3回食べるとこないかもしれないのでしっかり2回食食べれてからでも良いかと思います!
    ほかの方が言ってる様にお子さんによって歯は個人差ありますし、離乳食もまた個人差あるのでプーギーさんのお子さんのペースで大丈夫です( •̤ᴗ•̤ )
    頑張ってくださいね!!

• 5月19日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

いえいえ✨アドバイスありがとうございます\(^o^)/そうですよね!個人差もありますし、しっかり食べられるようになるまで様子みてから進めていきたいと思います(^ ^)同じ月齢の友達が三回食だったりしたので、つい焦ってしまいました😰頑張ります!お優しい言葉ありがとうございました😊♥️✨

• 5月19日
  • marire

marire

分かります!
    私もまさに周りの同じ月齢の子より全て遅くて焦った時ありましたが、結局無理にやっても子どもが可哀想だなぁと思い、子どものペースに合わせてます( ¨̮ )
    いつかはできるようになるので大丈夫ですよ!

• 5月19日

下の歯二本生えてるか微妙な感じでしたが三回食にしましたよ!

• ドスプーギー

ドスプーギー

ご回答ありがとうございます!✨
    歯が生えてないから食べが悪いのかなあとか思っちゃってて😂(笑)あまり関係ないんですね!😳もう少し様子みてみようと思います!ありがとうございます( •ꙍ•́ )✧

• 5月19日

歯は関係ないですよ。
うちなんて最初の一本が生えたの1歳1ヶ月になってからですよ。

• ドスプーギー

ドスプーギー

歯は関係ないのですね!😳食べがイマイチなので、てっきり歯がないから上手く食べられないのかな?とか思ってしまって😭💧もう少し様子みて、つぶのあるものに慣れてきたら3回食に進めたいと思います!ありがとうございます✨

• 5月19日

退会ユーザー

うちは8ヶ月くらいからもう結構固形多めにしてたので歯は全然なくてもバナナ丸々一本渡しても自力で嚙み切れるくらいです!

お医者さんがいってたんですけど、お肉とか、大人でもワザワザ前歯まで集めてかみかみしなくない?奥歯で噛むでしょ?奥歯なんて生えるのとーぶん先だから、前歯だけが生えようが生えなかろうが食事には関係ないのよ
    と言われました☺️

• 5月19日
  • ドスプーギー

ドスプーギー

すごいですね!😳✨たしかにバナナ🍌試してみたら、噛めているかわかりますね!
    私もまたチャレンジしてみようと思います!

たしかに!!😳
    前歯って細いですもんね!なるほどなるほど!✨👏とってもわかりやすいです( •ꙍ•́ )✧私の周りの赤ちゃんたちが、歯が生えるのがあまりにも早かったので、心配していましたが、歯もだいぶ個人差があるんですね!色々勉強になります〜✏ありがとうございます✨( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 5月19日
○pangram○

うちの子まだ0本ですが、断乳済みで離乳食食べまくってますよー╰(*´︶`*)╯♡

歯は関係ないですよ(#^.^#)

うちの子は9ヶ月になった日から三回食してます♡

• ドスプーギー

ドスプーギー

歯は関係ないのですね!😊
    安心しました〜( *ˊᵕˋ)ノ
    お子さんしっかり食べておりこうさんですね♥️9ヵ月ごろから3回食だったんですね!うちの子は離乳食の進みが遅いですが、ミルクの飲みも悪くなってきたので、そろそろ3回食かなあと思っています!是非参考にさせて下さい( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 5月19日