※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
妊娠・出産

つわり中で掃除が大変です。旦那にもお願いしているが、汚れに対する感覚が違うようで困っています。皆さんはどうしていますか?

つわり真っ最中です。ふと気付くとトイレとお風呂が汚い…ピンクのカビが出てきています。台所の流しも少し汚れてきてしまいました。いつも掃除は私です。部屋の掃除はルンバを回しています。旦那さんには食材の買い物や洗濯もお願いしているのでこれ以上申し訳なくて言えません。そして男性は多少汚れてても気にしないんですかね(..)今は気持ち悪くて洗い場の掃除はキツいです。皆さんはどうされてますか?カテゴリー迷ったのですがこちらですみません。

コメント

えーなん

うちの旦那は自分は潔癖だ的なこと言ってますが、つわりの時期にお風呂なかなか洗ってくれませんでした(^^;;
ある日「え、めっちゃ汚いじゃん!」とか言い出しました(笑)
普段メガネでお風呂入る時外して見えにくいとかもあったんでしょうね!
ぶっちゃけ「汚れを気にしない」んじゃなくて「ただ気づいてない」のかもしれません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます✨
    そういえばうちの旦那さんもメガネでした!気付いていない、見えていないのかもですね!(笑)

• 5月19日
  • えーなん

えーなん

可能性あると思います(笑)
    うちのお風呂はお風呂イスじゃなくてウレタンマット派なんですが、一緒に入ってもマットをあげるのは私なので足の裏ヌルヌルするとかも体感しないからわからなかったみたいです(笑)
    気づいた時にすごく衝撃受けててめっちゃカビキラーして念入りに掃除してましたよ(笑)

• 5月19日
みみ

暖かくなってきたのでカビとか繁殖しやすいですよね( 'ω' ;)
うちは汚いところにカビキラーしてしばらく置いとくだけで消えますよ✨
お風呂・トイレ掃除は旦那の仕事ですが、カビをちゃんと見てくれないので私が気づいた時にやってます😅男性はきにしないのかもしれませんね

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます✨
    そうなんですよね~うっかり食材も腐らせないようにしないと…
    カビキラーだとこすらずいけるかしら!まだ調子がいい時にシュッシュッしてみます!

• 5月19日
吏桜(りお)

私も今後期つわり真っ只中で寝てる日のが多いですが、たまに今日は動ける!とか比較的ましな日はありませんか?

その時に綺麗にしちゃいます。
気持ち良いし!

お風呂もトイレも水周りなので
・クエン酸を溶かした水
・重曹を溶かした水
・オレンジクリーナーとかのお掃除スプレー
・激落ちくん
・歯ブラシ
とかでちゃちゃっとやりますよ!

ちなみにオレンジクリーナーはガスコンロとかの油汚れにも良いので是非!
百均で全部揃うしなんならクエン酸や重曹を溶かした奴も売ってるので配合めんどくさいならそれ買うのもありです☺️

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます✨
    その時期でもつわりあるんですね(T_T)
    オレンジクリーナーいいと聞いたことあります!
    たしかに、今大丈夫かもって時ありますよね。そういうときにちゃちゃっと頑張るしかないですね!激落ちくんもあります(^-^)

• 5月19日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

安定期になると落ち着いたんですけど28週位からまたぶり返しました😥

鏡はクエン酸スプレーまんべんなく吹きかけてラップで密着させて半日放置した後水かけながら激落ちくんでピカピカですよ☺️

• 5月19日
ぴかちゅう

わたしも悪阻が本当にひどくトイレも布団の行き来しかできてませんでした(;_;)もちろん掃除なんて全く出来ずトイレもお風呂も部屋も汚かったです。。でも無理して掃除しなくても大丈夫だと思います(^^)少し楽になったなぁ~って時がきたら掃除すればいいいいだけですし(^^)今は自分の体と赤ちゃんの体を大事にして下さい🤙

ららみ(母乳チョロリ)

お気遣いありがとうございます✨
    悪阻酷かったんですね(T_T)私も酷いとずっと寝ています。と言うか今切迫流産でまだ自宅安静中でした(^-^;
    出来るようになったらやればいいですよね。今は身体と赤ちゃん優先でのんびりします!

• 5月19日
ごまちゃん

うちは旦那が汚れに気付いたら、いつも掃除してくれています>Д<))))
トイレは私で…いつの間にか担当みたいになっています🤣
悪阻、、しんどいですよね、、
出来るものなら何もしたくないです💦笑

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます✨優しい旦那様ですね!
    本当に出来るなら何もしたくない…(笑)
    ごまちゃんさんもつわり真っ最中ですね、一緒に乗りきりましょうねo(^o^)o

• 5月19日
ゆう

つわりの際は家事は大変ですよね💦
私もつわりの時は水回りの掃除ができず汚れていきました💦臭いも気になり余計つわりがひどくなり旦那に掃除をしてもらいました❗️

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます✨
    旦那様優しいですね(^-^)
    水回りは特に掃除出来ないですよねぇ(T_T)

• 5月19日

私は洗えなかったので気になりつつも結局最後の年末大掃除で、臨月の時にやりました。
旦那に言ってもムダだったなー。

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます✨
    やっぱり男性は気にしないんですかね(^^;
    臨月でお腹の大きい時に大変でしたね!
    産まれるともっと出来なくなるから産まれる前にやっておいた方がいいですよね✨

• 5月20日

退会ユーザー

多分、気にはなっていてもやるのが面倒くさいんだと思います。ぶっちゃけ仕事産休入るまで、仕事で手一杯で家事もごはん作るのがせいっぱいでリビンクも寝室もゴミ屋敷になっても、汚いとか掃除しやなって言うのはいいますがしませんでしたし、、、
    最後年末掃除で里帰りもするので、休み休み掃除してたんですが、お腹ぎ大きくて高いところとか、出来なくて頼んだんですが、後でーって言うたり怒りながら結局やるので、雑で、結局お産後、実家から帰る少し前に赤ちゃん置いて掃除してました。
    なので、うちの旦那の場合はそのうちやってくれるわー。って考えなのかなとおもいました。正直、現在私の気持ち冷め切っちゃってます。

• 5月20日

ららみ(母乳チョロリ)

冷めきってしまってるんですね(T_T)可愛い赤ちゃんが今は癒しでしょうか…
    私もたぶんお腹大きくなるまで働くので家のことは全然でしょうね、、うちも「掃除しなきゃなー」と口では言うもののなかなかしないです(^-^;

• 5月20日