※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供を預けてお泊まり旅行に不安を感じています。皆さんのご意見を聞きたいです。

子供を家族に預けてお泊まり旅行に行ったことある方いますか?

来月、学生時代の友達数人と旅行に行くことになりました🚘旅行といっても隣の県にある会員制ホテルに一泊・美味しい物を食べて帰ってくるだけのプチ旅行です。
2ヶ月前くらいから予定していて、最初は「育児の息抜きだ〜楽しみ〜」と思ってたのですが、日が近づくにつれて「息子と離れていいのか?」「もし私に何か不幸事があったら?」と考えてしまって今更旅行に行く事に迷いが出てきました(´;ω;`)💧

当日は旦那と義実家の両親が息子をみると言ってくれています。
ですが、最近息子にママママ感が出てきて、特に夜寝付くときは私があやさないと眠れないこともあります。日中は私にベッタリひっついてます。

こんな状態で遊びに行っていいのかなぁ
一晩ママがいなくなって息子は絶望するかなぁ
と心配で心配でたまりません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

一日数時間だけの外出なら旦那に息子の面倒をお願いして何度もしてるんですが、泊まりとなると不安で…

みなさんのご意見を聞かせてください🌱

コメント

のんママ

短時間の外出なら預けますが、さすがに泊まりとなると、私なら一緒に連れていきます。
預かるほうも夜寝るときなど、大変かと思いますし…

• ままり

ままり

一緒に行けると一番安心なんですが…今回は無理そうです(´;ω;`)
    夜通し女子トークしようねって感じでみんな盛り上がってるので💧

• 5月19日
まぁこ♡

何かあったときすぐ帰れる距離なら大丈夫かなと思います(*^^*)💕

先月、私もくまちゃんさんと同じ状況のことがありましたが、行っても、娘大丈夫かな?って気になっちゃって楽しめなさそうと思って、やめちゃいました😅😅😅

• ままり

ままり

帰り道1人で帰るとなると電車なのでどれくらいかかるか調べてみようと思います🌱

出先にいても楽しめない気持ちめちゃくちゃわかります!
    30分置きに旦那に連絡しちゃいますもん(笑)
    もう少し自分の気持ちと向き合ってみます

• 5月19日
mumumama

旅行ではないですが
仕事で土日泊まりで
空ける事が多いです。

生後2ヶ月頃から今でも
年7〜8回は親に頼んでます。

息抜きも大事ですし
私なら全然行きます!

家族との連絡は
密に取って何かあれば
すぐ戻れば問題ないと思います🙂

• ままり

ままり

土日仕事で泊まり大変ですね、お疲れ様です🙏

連絡は密にとろうとおもってます✌️日中はじじばばが可愛がって遊んでくれるので息子も気が紛れて多分大丈夫なんですが、夜が心配です💧旦那があやしても全然ダメなので(笑)

• 5月19日
  • mumumama

mumumama

居ないなら居ないなりに
    案外あっさりですよ😂

私も最初は
    吐き気する程心配でした😭
    けど何も問題なくて
    逆に悲しくて泣けました…笑

• 5月19日
  • ままり

ままり

逆に悲しくて泣けるくらいアッサリなんですね🤣
    安心するけど確かに悲しいかも(笑)
    子供ながらに理解してくれるんですかね🌷もう少し旦那と話し合って決めたいと思います。ありがとうございます!

• 5月19日
  • mumumama

mumumama

その子によって違うと思いますが
    うちは問題なさすぎて
    悲しかったです😂😂😂

• 5月19日

賛否あるかと思いますが、先月8ヶ月の時に隣の県に主人と私が好きなアーティストのライブがあり、実家に娘を預けて行きました。

夕方スタートのライブで、混雑も考え当日は午前中には実家を出て、帰ってきたのは日付けが変わる頃でした。

娘も寝る時に私でないと寝ない様になってきていて、行く前は「やっぱり止めようかな…」と思ったりしてましたが、母に「保育園に預けるんだから練習!練習!夜も眠くなったらママがいなくても寝るからー」と言われて行く事にしました。

やはり心から楽しめたかというと、そういう訳ではありませんでした。ちなみに娘はとっても良い子にしていて、眠る時もグズらずスーッと寝たそうです。あれ?ママいなくても大丈夫なの?って、逆に不安になりました 笑

• ままり

ままり

月齢も近いですし状況もにているので参考になります🌺
    心強い回答ありがとうございます!

• 5月19日