※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるゆか
家族・旦那

愚痴です。今5ヶ月になる息子を育ててます。以前から旦那が、会社の部…

愚痴です。
今5ヶ月になる息子を育ててます。

以前から旦那が、会社の部活の人にお祝いを渡したいから帰りが遅くなると言っていました。
それに対しては良かったんですが、出勤の時、部活用の靴を持って行こうとしたので「何でいるの?」っと言ったら、時間給を取って、部活してくるって言ったので「何で?時間給使うの?子どものために、使ってよ!時間給を子どものめんどう見てよ」っと言ったら、「もういいです、そんなん言うなら行きません」キレられました。
旦那からしたら、時間給を取るから問題がないと思ったみたいで。
余計に問題です。

こっちは、24時間夜中の授乳もして体力も余裕無いのに。
疲れが溜まって乳腺炎になり膀胱炎になり体にも限界きてるって言ってるのに。
子どもは体力が増えが悪く毎日心配してるのに。

部活する余裕があるなら、子どもと接して欲しいし、お世話もしてほしい。
毎日携帯ゲームして、私の話も聞いてくれない。
休み日は、寝てばっかり。
外では、毎日子どもの、お世話してますよアピールして、ムカつく!!
男は、いつまでも独身気分が抜けない。

旦那も息抜きが必要なのかもしれませんが、こっちは?ってなります。
すみません愚痴を言って。

コメント

どらねこ

その気持ちわかります。
私もなるべく家族で過ごす時間のために有休使って欲しいです。
ただ、私の考えだと旦那は仕事を頑張るためにも趣味の時間など自由な時間が必要だと思いました。
休みの日は遊びに行かないで欲しいので、平日に有休使って遊びにいってもらって、いつも帰って来る時間には帰ってきてもらうようにしてもらってます。

やはり、好きなことができないで、家族のためだけに毎日働くって辛いかなと思います。

• なるゆか

なるゆか

返事ありがとうございます✨
    そうですね!休みの日は遊びに行かないで欲しいですよね❗
    ゆーママさんの意見を聞いて、旦那の立場を考えたら、少しの息抜きは、必要なのかと思いました。
    毎日仕事と家の往復も、しんどいですよね。

• 5月19日
  • どらねこ

どらねこ

旦那様が仕事頑張ろうって思える環境づくりも大切だと思います。
    また、縛りすぎると次は嘘をつくようになるので、程よくが一番です!

• 5月19日
  • なるゆか

なるゆか

私には無かった考えです。
    ありがとうございます。
    私が子育てに縛られてるから、旦那も育児に、もっと参加して欲しいっわがままが出てしまいました😥
    旦那にも、息抜き考えみます。

• 5月19日
うーこーみ

ママって思ったい以上に大変ですもんね😣😣💦
私もママになって初めて育児のしんどさ思い知りました。

なるゆかさんも息抜きが大事なように旦那さんも毎日仕事頑張って
少しは自由な時間も必要ぢゃないかな?って思います。
家族のため、私のために、子供のためにってちょっとしんどいかもしれませんね😵😵

• なるゆか

なるゆか

返事ありがとうございます✨
    私が、しんどいってことは、旦那もしんどいってことですよね。
    たまには、自分の時間も必要ですよね😌
    仕事も、頑張ってもらえるし☺
    私も自分の時間作るようにします。

• 5月19日
えぐみん

お気持ちよーく分かります!
うちの娘もわたしにべったりでパパだと遊びも留守番もすぐにぐずってしまうので一人の時間は夜寝た後だけです。
その時間も 離乳食の下ごしらえやストック作りに消えていきます。
娘と一緒にいるのは苦ではないのですが…。
離乳食作りに誘ってみれば「食べなかったらショックだからいい」風呂入れを促してみれば「だって泣くもん」…頑張ってくれる気はないのかと。
ゆっくりする時間が欲しいって言えば、「もう少しだね」「保育園行けばあるよ」…仕事復帰したらなおさら時間なんて無いわ!
だから娘にも塩対応されるんだよ、と言ってやりたい(笑)

男って、よっぽど協力的なパパじゃなきゃ そんなもんだともう期待してません( ̄▽ ̄;)
むしろ、この可愛い瞬間に関われないなんて可哀想だなって思います。
お互い無理せず、吐き出しながら子育て頑張りましょう(*^^*)!

マミマ

旦那にも息抜きが必要という意見もわかりますが、私は率直に旦那さん子供すぎるなーって思いました。子供ができたんだから、働き方だって休み方だって変えるべきだと思うんです😑

土日にたまに遊びに行くならまだしも、時間給って、、それなら平日に早く帰ってくる日を作れって思っちゃいます。なるゆかさんはずっと赤ちゃんのお世話してるんですから😭
休みの日に寝てばっかりって、、どういうことですか😨なるゆかさんが家事全てをこなしているんでしょうか??
うちは私が仕事復帰する前は、掃除は赤ちゃんと私のいるスペースのみ、洗濯は赤ちゃんのものだけ、ご飯は自分のぶんだけ、と旦那の世話は一切してませんでした。←べつに喧嘩してるとかではなく仲良いです笑
一切の無理をせず暮らしていました。旦那は私が家事しないので動いてましたよ〜

• なるゆか

なるゆか

時間給が私は、許せないんです😢
    その時間給を子どもために使うって考えは無いのかなって思ってしまうんです😥

休みの日は、自分の好きな時間に起きて、ゲームして、お昼寝してってルーティンです!
    ゴミだし以外は、私がやっています。
    ほっておいたら、いつまでも掃除しないで、子どもが可哀相なんで、私が結局します!!
    今私が、育休なので、ほとんど私に甘えてます笑
    旦那さん動いてくれて羨ましいです😢
    よく気付いてくれる旦那さん素敵です!!

• 5月19日
なるゆか

えぐみん
返事ありがとうございます!
分かります。
息子が寝たら、自分の時間ですが片付けに明日の準備、色々してたら時間が消える…
旦那は何もしない。

今の時期の子どもとも関わりは今しか無いですもんね😃
可哀相って思うようにします笑
息子の色々な面が見れなくて笑
ありがとうございます✨
吐き出しながら、一緒に頑張っていきましょう☺