※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
お金・保険

育休延長中で、4月からの給付金手続きについて教えてください。

育休延長の厳格化について
2024.12月で1歳になり、現在2025年6月まで育休延長の申請をしてます。
会社からは1年半育休延長しても良いとのことでしたので、
保育園には6月入園予定です。
いまは育児休業給付金をもらっているのですが、4月からは何か別の手続きをしないともらえなくなるのでしょうか?
お分かりの方がいましたら、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

24年12月に保育園落ちて、保留通知を提出して延長の手続きをしたら6月までは手当も延長されますよ!
4月の手続きはいらないです!

育休延長の厳格化も4月以降に延長する場合のみで、12月に延長してる分は関係ないですよ!

  • ルー

    ルー

    回答ありがとうございます!
    心配していましたが、手当も延長されるとのことで安心しました🙇‍♀️✨

    • 18時間前