※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの服のサイズと時期について教えてください。60〜70、70〜80どちらがいいですか?また、お座りや立ちができる子ども向けか、まだねんねの子向けか教えてください。

2ヶ月半の子どもがいます。
コンビミニを愛用されている方、ぜひ教えてください!

ラップコンパクト、ラップワンピースの購入を考えているのですが、サイズ感、時期についてお聞きしたいのです。
今、2ヶ月半、体重は4.8kgほどなのですが、この夏を通して着ることを考えると、60〜70、70〜80どちらがよいのでしょうか?

また、これらのカタログにはすでにお座りしたり立っている子がきていますが、まだねんねばかりの子が着るには早いのでしょうか?

コメント

510928

何枚かコンビミニのカバーオールを持っています。今身長68体重7.8キロの女の子なんですが60〜70で少し余裕があります。
55〜60のやつだと袖と裾が少し短いですがまだ着ることはできそうです。
夏を通してなら60〜70がいいかと思いますがもしかしたら大きいかもしれないですね。

  • 510928

    510928

    寝てるからわかりづらいですが、うちの子が3ヶ月の時に着てた55〜60サイズのカバーオールです☺️この時は57センチで6キロくらいでした。

    • 5月19日
  • stitch

    stitch

    お写真付きでありがとうございます!かわいいですね💕
    60〜70だと夏の途中でサイズアウトしてしまうかな?!と心配してるのですが、その心配はなさそうでしょうか?

    コンビミニはいろいろな名称のものがあり、イマイチ違いだったりわからないのですが、このカバーオールはどのタイプのものですか?長袖のラップクラッチ?でしょうか?ラップコンパクト?でしょうか?

    質問ばかりですみません💦

    • 5月19日
  • 510928

    510928

    上の写真はラップクラッチになると思います😊
    これは真ん中をスナップで止めるタイプの60〜70のやつで、5ヶ月くらいのやつです。身長は63センチで体重は7キロくらいですかね😅足はそうでもないんですがうちの子腕が短いのか袖が結構余ってます 笑

    • 5月19日
  • stitch

    stitch

    ありがとうございます😊
    ラップクラッチはだいぶゆったりサイズなんですね!60〜70でもまだ着れそうですね^ ^ かわいいです♡

    • 5月20日
ゆいち

どちらも持っています∩^ω^∩
ラップコンパクトはサイズ60
ラップワンピースは60〜70のと70を
持っています✨

60〜70のワンピースは
まだ入りますが、冬の生地なので
もう着ることはないです😫
70のワンピースは春物ですが
長袖なので秋口にまたきれたら
ラッキーと思っています💕

60のラップコンパクトもまだ
入りますよ⭐️

答えになってなくて
すみません( ; ; )

  • stitch

    stitch

    どちらもお持ちなんですね!
    今、お子さんの体重はどのくらいですか?そして、60〜70のラップコンパクトは今がぴったりくらいですか?70〜80のラップワンピースは春先に着ておられたのかなと思うのですが、大きくはなかったですか?

    • 5月19日
  • ゆいち

    ゆいち

    見にくくて申し訳ないです💦💦
    左上が70のラップワンピース
    4か月のときです⭐️
    まだ余裕があるので
    秋口に着れたらいいなと
    思っています💓

    左下が60のラップコンパクト
    2か月過ぎくらい✨
    4月に着せた時でもまだ少し
    大きかったです!
    この時はブルマを上から
    履かせたのでインしています👚

    右が60〜70のラップワンピース
    2か月過ぎくらいです。
    これは頂きモノで
    お気に入りなんですが
    生地が厚いので
    多分もう着れないです( ; ; )

    いま体重は7kgないくらいです!
    あと数日で5か月です。

    • 5月20日
  • ゆいち

    ゆいち

    写真です。見にくいですが💦

    • 5月20日
  • stitch

    stitch

    お写真も載せていただいてありがとうございます😊2ヶ月後半から着ようと思ったら60〜70がよさそうですね!70〜80だと4ヶ月でもまだ余裕がありますもんね^ ^

    ラップコンパクトは太ももより下が丸出しになりますよね?外出するときは、下にブルマやズボン(スパッツみたいなもの)を履かせていますか?
    それと、ラップコンパクト、ワンピースともに、中には何を着せていますか?

    • 5月20日
  • ゆいち

    ゆいち

    そうですね∩^ω^∩
    夏を通してなら60〜70ですね🌻✨

    最近はコンビミニの服を
    着せてないんですけど、
    ラップコンパクトの下には
    外出時には
    ブルマとか履かないといけないですね☺️
    家ではいらないです!
    中には薄手のロンパースです😉💓

    • 5月20日
  • stitch

    stitch

    やはり外出時にはいるんですね!買い足さないと。。!
    中は薄手のロンパースということは、外出中は股の部分は3枚着てるんですね。オムツ替え大変ですね(ノ_<)

    • 5月21日
  • ゆいち

    ゆいち

    そうなりますね😂💦
    オシャレをとるか、楽を
    とるかですね(^ ^)👍✨

    • 5月21日
  • stitch

    stitch

    そうですね^ ^ ありがとうございます😊

    • 5月21日
  • ゆいち

    ゆいち

    いえいえ(*^^*)
    可愛い服を着せたい気持ち
    めちゃわかるんで😚💕

    • 5月21日