※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠13wで貧血の症状が出て辛い。立ち仕事でクラクラすることも。鉄分サプリは摂取中。症状軽減方法や悪阻が治る時期について相談したいです。

今妊娠13wです。悪阻は前よりマシになって来たのですが
仕事をしても、貧血の症状が出て辛いです。
接客業なので、立ちっぱなしでお客様の接客をしていて
全身の血液が下半身の方にいって、頭に回ってない感覚?になってクラクラしてきてしまいます。
サプリメントとかで鉄分を摂取しようとはしてるんですが…。
どうしたら、こういった症状軽減できますか?
悪阻が治る時期までは仕方ないのでしょうか?

コメント

deleted user

血圧は低くないですか?
貧血と言うよりは脳貧血みたいな気がします。

  • つーちゃんママ

    つーちゃんママ

    血圧はもともと低めです。

    • 5月19日
(^O^)

私は接客業ではないですが、電車に一時間半弱かかって通勤してました!

その時に貧血になる回数が多く何度も途中駅で降りて冷たい風に当たってを繰り返してました!

コンビニとかによく売ってる一日分の鉄分が取れる飲むヨーグルトプルーン版みたいなのを毎日飲んでたら少し楽になりましたよ♪

あいあい

屈伸なりのストレッチで血流対策された方がいいと思いますよ。
初期で貧血だと、ひどい人は後期に帝王切開になる人もいるので鉄分サプリと食事も鉄分意識した方がいいと思います。

脳貧血なのかなどは医師じゃないからわかりませんが、早めに医師に相談した方がいいですよー。

rikariel

私も今全く同じような症状です!
元々貧血持ち、超がつく低血圧…
そのせいか、接客業で立ちっぱなしでクラクラで今週は1日しか出勤できませんでした😰

でも、他の方も仰っていますが、プルーンの飲むヨーグルト等を摂取してから少し調子が良かったように思います☺︎
赤ちゃん元気なんだな〜、私の血液も持ってくくらい育ってるんだな〜と思うようにしています笑