※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
雑談・つぶやき

上田病院でも無痛分娩の死亡あったんだ😳神戸市では有名で凄い人気ある病…

上田病院でも無痛分娩の死亡あったんだ😳神戸市では有名で凄い人気ある病院なのにな。自分だったらって思うと怖いけどこればかりは医療だから何が起こってもおかしくないんだろうな😭出産は命がけ😭

コメント

korun*

わたしもさっきニュース見て
びっくりしました(;_;)
ちょうど検診で通ってた時期だったので😱
母子ともに健康で出産を終えることは
当たり前じゃないんですよね(;_;)

• あちゃ

あちゃ

無痛分娩でも普通分娩でも出血はするし、出血多量にだって何かが原因して起こり得るし、怖いですね(u_u)
    いろんなことにリスクを考えて最善を尽くしてほしいですね!
    私も第二子を無痛分娩で考えてたんですがちょっと怖くなりました😭

• 5月19日
ひなの

母が救急外来に勤めていましたが無痛分娩の異常で運ばれてくるお母さんは少なくなかったと言ってました。
なので私はやめましたが出産自体なにがあるかわかりませんもんね。

• あちゃ

あちゃ

私も救急医療で務めてますが、まさか自分がという実感はいつも持てませんでした。
    実際に出産を経験すると、怖くなりました。
    ほんと、子どものためにも自分のためにも、何が良いかを慎重に病院側も、自分でも考えないといけないですね。

• 5月19日
mk

出産にリスクは付き物だとは思いますし、産婦人科医も人間ですから、多少のミスもあり得ると思います。
無痛分娩全体の中での母体死亡率がどの程度かは分かりませんが、普通分娩、帝王切開でも死亡率はゼロではないですよね。
しかし、刑事告訴されるってことは、遺族が相当、憤ってるんだと思いました。
私は上田病院で無痛分娩希望でしたが、逆子が治らず、帝王切開で出産しました。
こんなことがあるって知ってたら別の病院を選んでいたと思います。
担当医は別の先生でしたが、外来で院長に診てもらったことあります。
確かに私は院長の態度が好きじゃなかったです。

• あちゃ

あちゃ

またどんどん産科医が減って行きそうですね。私は上田病院に運ばれたことがありますが院長さんにはあってないのですが、雰囲気は大変良かったと覚えてます。
    無痛分娩に認知が上がってきているところでの死亡のニュースは考えさせられますね。

• 5月19日
らんらん

クワバタオハラの小原さんもここで、無痛分娩してますよね。
こわいな。

• あちゃ

あちゃ

そうなんですか!知りませんでした。
    怖いですよね(´-`)

• 5月19日
  • らんらん

らんらん

芸能人がオススメしてた病院とかゾッとしますね。

• 5月19日
  • あちゃ

あちゃ

芸能人ってだけできっと院長先生が担当したんだろうなとか想像してしまいますね。
    なんでも自分の目でしっかり見極めて決めていかないといけないですね(´-`)

• 5月19日
ひろppp

私も医療ミスびっくりでした!!私は、上田一族のマムクリニックの方で生みましたけど、母と子の上田病院はどうなっちゃうんだろー?と心配になりました。

• あちゃ

あちゃ

どうなるんでしょうね??でも医療ミスや医療過誤はどこでもあり得ることだし、人気のある病院だから好んで通う人は絶えないと思いますけどね。。
    ( ´Д`)産婦人科が減ってしまうのは悲しいのでミスや事故を起こさないように原因要因を追求してほしいですね。

• 5月19日
  • ひろppp

ひろppp

ニュースの内容では院長が医療ミスを認めなく、亡くなった方へ会いにも行っていなかったようですね。
    もちろん、人間ですから、いつ何が起きるかわからないし、ましてや、出産なんて命懸けの事なので、遺族の方に真摯に向き合っていればこんな事態まで起こらなかったかもしれませんね。
    でも、院長じゃない先生も4月から無痛分娩しているようなのでなんとかなりそうですね。
    今回は、原因や対処法を誤ったと、わかってるようなので、この件で認知されていく事がこれから、妊娠される方へ不安を和らげるといいですね!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

長野県 上田病院 無痛分娩