※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

安定期に入りました。妊娠検査も毎回順調と言われます。恥ずかしいです…

安定期に入りました。妊娠検査も毎回順調と言われます。
恥ずかしいですが、妊娠してから性欲が高まり、一人エッチもよくするようになりました。
セックスも週に1回くらいはします。コンドームを使うべきと分かっていますが、痛くなってしまうのでコンドームなしです。
やめた方がいいでしょうか?またオーガズムを感じると子宮が収縮されると本に書いてあったのですが、子宮が収縮されるとどんなことが起きるのでしょうか

コメント

ベビ

子宮が収縮されると早産や流産の危険にさらされます!
精子が子宮に直接触れてしまうと赤ちゃんが早く出てきてしまうのです!
だからコンドームは、ちゃんとしたほうがいいと思います!

あやぱまん

批判覚悟で書きます。
わたしも安定期入ってから性欲が出て、1人でやったり、旦那ともコンドーム付けてやったのは2回ほどしかないです😅
それ以外はコンドームなしでエッチしてますが、今のところ全て順調です💡
オーガズムが原因で早産になったりすることはないと聞きますが、ここで実際に早産や死産したという方もいて正直人によるとは思います💦💦

  • りー(^^)

    りー(^^)

    横から失礼します❗
    私も旦那とのエッチはゴムなしでした(・・;)
    早産どころか予定日より11日遅れで、促進剤とバルーン使ったぐらいです(--;)
    人それぞれですね…

    • 5月19日
子泣きばばぁ

私は妊娠中は怖くて出来ませんでした。
子宮収取すると赤ちゃんも苦しいみたいです。
ゴムは付けるべきです。
細菌入りますよ。
ただでさえ妊娠中は免疫落ちてますから。

ぽちの助

批判覚悟ですが、私も旦那もゴムはダメなんです(´・ω・`)
特に私が痛くて…(´;ω;`)
それでも週2でしてました

オーガズムを感じることは特に問題ないですよ!
赤ちゃん自身は羊水で守られてるので、苦しくなるとかはないです
ただ、人によってはお腹が張りやすくなったり、痛みを感じる事もあるそうです

うちは健診も問題なく、時々ガンジタ(これは妊娠前からもちょくちょくなってました)になったくらいです(^q^)

あと、これは私の経験談ですが、妊娠中は免疫力が低下してるので、膀胱炎になりやすかったです(T▽T)
私の場合、多分仲良しが原因の膀胱炎かと…(›´-`‹ )

  • A

    A

    横から失礼します!
    私もゴムは付けないのですがみなさん射精時は外でしょうか?><

    • 5月19日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    うちは中でした(´・ω・`)
    正直、中出ししたから早産になるなんて、なかったです
    長女は予定日5日超過、次女は予定日前日だったので…
    恐らく、中出しで早産云々は細菌感染の方かと思います
    うちは必ず、お風呂に入った後に仲良ししてました

    • 5月19日
Hii(21)

私も批判覚悟ですが
妊娠して性欲強くなっちゃって
週3回、4回くらいやってます!w
そしてコンドームはつけてないです😂
上2人も大丈夫だったしあまり気にして
ないです(´×ω×`)
検診でも問題ないし大丈夫かなぁと🤔

まな

あたしも性欲が強くてほぼ毎日1人でしちゃってます。。
不安な気持ちもありますが、我慢も辛くて。。