※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかのみ
子育て・グッズ

ママ友から若く見られて距離を感じて悩んでいます。顔が幼いせいで話が合わないと感じ、仲良くしたくないと思っています。歳は若くないのに若く見られることがショックです。

カテ違いだったらすいません。
私自身現在24歳なのですが結構童顔で幼くみえるのか周りのママ友から距離を置かれてしまいます。
話はするけどなんだか距離感を感じてしまいあるママ友からは〇〇さん何歳?10代で子供産んだの?と言われてしまい同い年のママ友からは20歳くらいかと思った!最初は若いから話し合わないかなと思ったなどと言われなんだかすごく嫌な気分になりました。
若いと言われるのはすごく嬉しいし人から見たら自慢?と思われるかもしれませんが私自身ものすごく悩んでいます。

20代に入ってから子どもは産んだし服装も地味にしているのですが顔がどうしても幼いせいなのかよくこういうことをいわれショックです…。
やっぱり歳は別に若いというわけではないですが顔が幼いので若く見られ話が合わないと思われてしまいそういうママとはあまり仲良くしたくないのでしょうか。
冷やかしとかではなく真剣に悩んでいるので相談お願いいたします!

コメント

よしまつ

わたしは20歳のころから『奥さん』てゆわれるくらい老け顔だったので主さんがうらやましいです( TДT)

でもママ友に顔とか年齢は関係ないと思います。見た目で判断されて距離おかれちゃうなら、その人とはそこまでなんじゃないですか?
顔でも年齢でも判断しない人が現れるのを待ちます。

• なかのみ

なかのみ

見た目で判断する人はあたしもすごく嫌です!
    保育園に行ってなくてたまには同い年の子と遊ばせたいなと思い生協の子育て広場というところにいってみたんですけど嫌な思いだけをしました…泣
    幼稚園に入るときはいい人に巡り会いたいです!

• 5月19日
みちゃり

逆に10代で子供産んだらダメなんですか?笑
私は10代で産んでますけど。
そこまでしてママ友欲しいですか?
私は無理して付き合わないタイプなので気にしませんが。

保育園に2人通わせてますが食事に行く程仲が良いママ友はいません。会った時に少し立ち話する程度で充分なので。

• なかのみ

なかのみ

10代で産むのは悪くないですが10代で産んで経済状況は大丈夫なの?と言われたりしたのが嫌だったんです! 子供が仲良くやっていたので話をしたいなと思いあたしは仲良くしたいなと思ってたので残念でした!

• 5月19日
  • みちゃり

みちゃり

他人に経済状況を心配される筋合いはないですよね。
    そんな事を言うママ友はこちらから願い下げですね💁

• 5月19日
  • なかのみ

なかのみ

本当それですよね泣
    たまたまその時いたママ友がそうだっただけかもしれないので気にしないで子供が楽しければいいかな!という気持ちでこれからもがんばってみます^ ^

• 5月19日
yuri☺︎

わたしも今年23ですけどよく言われてます💦
服も落ち着いた方にしたり、化粧も少し薄くしたりしてるのに
背が小さいのもあって高校生とか大学生とか言われます😂
でも、悩んでたんですけどもう気にしてもしょうがないので気にしてません😁
公園でママさんとかには自分から話すようにして距離を縮めてます!!

• なかのみ

なかのみ

同じ悩みを持っている方に遭遇してなんだか嬉しい気持ちです!
    悪気はなく行ったのだと思うので自分から積極的にもっと会話を広げて仲良くなれたらいいなと思います!

• 5月19日
もちもちちくわぶ

10代で子供生んだらどうなのっ?って感じです。
見た目だけで判断されちゃう以上に、10代ママさんへの偏見があるみたいでなんだか悲しいです。

私自身、
20代ですが保育園のお母さんのなかには10代の方から40代の方までおられますよね。
年齢云々で仲良くなったり話しかけなかったりはないですよ(*^^*)
10代でしっかりしたお母さんもいれば30代40代でだらしない方もおられますよ。

見た目じゃなくて中身で、
仲良くなれるママともが出来ると良いですね。

• なかのみ

なかのみ

田舎なのでそういう人間関係には特にうるさい地域だからなのかもしれません泣
    10代で産んでだらしいない!みたいな感じで私自身もなんだか嫌な気持ちになってしまいました!
    本当に信頼できる人がこれから現れると信じます^^

• 5月19日
ay

そんなこと言われたら誰だって
嫌な気分になりますよ!(><)
外見で判断するママ友は
こっちから願い下げですよ(><)
私自身10代で出産しました。
なのでママさんからは距離おかれてたし
保育士さんからも、遠まわしに嫌味
言われたり態度で示されたりと
してました(^^;
そんな人もいれば
仲良くしてくれたり助けてくれたりする
ママさんや保育士さんもいます!

無理して、そのママさん達と
仲良くしなくてもいいと思います(^-^)

• なかのみ

なかのみ

10代で出産するのは私自身悪いと思わないですが別に何歳で産もうと勝手じゃないの?と嫌な気持ちになりました!
    みきむぎさんも嫌な思いされて辛かったんですね泣
    無理しないで本当に仲良くできる人ができれはまいいなぁとおもいます!

• 5月19日