※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

漠然とした不安で毎日気持ちが不安定です。春から息子が満3で幼稚園に入…

漠然とした不安で毎日気持ちが不安定です。
春から息子が満3で幼稚園に入るのですが
とにかく活発で家ではずっとお喋りや歌を歌っていてバタバタ走ったりしています。
ご飯も飽きると椅子から降りたりしてしまうため周りの子に迷惑かけないかなとか一人だけふらふらしたりしないかななどと毎日不安でしかたがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳だししばらくはフラフラしちゃうと思いますよー^ ^
それは先生もわかってることなので大丈夫です!!

  • まる

    まる

    ありがとうございます🥲
    歌の時間もちゃんとじっとしてる子もたくさん居る中ふらふらしていて心配です😵‍💫

    • 5時間前
Rママ

案外、幼稚園だとしっかりできるかもしれませんよ!

うちの子もプレ入園前の親子教室では母にしがみついて踊りに参加できなかったり椅子に座っていられない時があったり、家での食事中でも飽きて立ち歩いてしまったりしており不安でした。

しかし幼稚園では自分で最後までご飯を食べて、先生の指示もよく聞いて、率先してお片付けなどしているそうで笑笑
家で全く進められなかったトイトレも幼稚園のおかげで終わりました笑笑

なのであまり不安に思わなくても大丈夫だと思います!ママが不安だとお子さんも不安になるかもしれませんし

  • まる

    まる

    すごい!
    周りの子に影響されたんですかね🤔
    不安は伝わるっていいますもんね😟

    • 5時間前