
ahamo修理について手順?などわかる方お願いします🙇♀️以下箇条書きです…
ahamo修理について手順?などわかる方お願いします🙇♀️
以下箇条書きです。使用機種はiPhone
・ahamoスマートあんしん補償あり
・子機(息子使用、主回線 私)
・ahamoアプリ?ホーム?には主回線でしかログインできない
主回線である私のiPhoneならばアプリから修理依頼できるのですがアカウントの切り替えが出来ず、子機を修理にだせません、、
(子機は画面つかずdアカウントも不明)
この場合まずdocomoショップにいき
子機のdアカウントを調べてもらう
その後オンラインで修理依頼でしょうか?
スマートあんしん補償での修理ならAppleストアに行かなくてもいいって認識であってますか?🤔
- もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*(5歳9ヶ月)

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
解決しました!どなたかの参考になればと思いこのまま残しておきます。

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
まず、オンライン修理依頼にはその端末のdアカウントでログインせねばならず…。
肝心のdアカウントが分からないので
主回線からahamoチャットでオペレーターに繋いでもらい
スマートあんしん補償の電話対応ができる番号を教えてもらいました。
オペレーターにつないでもらい
子回線の番号、ネットワーク暗証番号などで契約確認の後
・修理(5500円 期間は長くて2週間ほど)
・交換(12500円 1~2日で配送)
が選べたので今回は交換にしてもらいました。
今回の件で実店舗がないってアナログ人間にはだいぶしんどいなと思いました_(𓃊𖧛」∠)_
でも月額800円でこんな簡単に新品と交換してもらえるならすごくいいサービスだなと🥲🙏
とりあえず新しい子回線端末とどいたらdアカウント控えておきます( ≖_≖)
コメント