※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

自作のおもちゃや変わったものでおすすめはありますか?最近家にあるもので楽しく遊んでいるので、自作のアイデアを探しています。

自作のおもちゃでおすすめありますか!?☺️最近いろんなものが目新しいらしくて、家にあるものを手にしては楽しそうに遊んでます。おもちゃとはかけはなれたものでも、上手に遊んでて、ほんとに、え?そんなものでいいの!?ってものでも楽しそうなので、何か自作できないかな?☺️って質問させてもらいました!あと、変わったものが好き💓っていうのもあれば教えてください☺️

コメント

うみzzz

うちはペットボトル、服やぬいぐるみ、タオルケットにあるタグやリボン、紙袋のとってのひもが好きです( ̄▽ ̄;)
じーばーがたくさんおもちゃ買ってくれてるんですけどねぇ(^o^;)
もう少ししたら、ペットボトルに割り箸を入れるようなおもちゃ(割り箸にテープを巻くなど少しデコる予定)を用意してみようかと思ってます(*^^*)

• みさ

みさ

月齢おなじですね💓
    ペットボトル好きですよねー。おもちゃよりおもちゃについてるタグに夢中でうれしいやら切ないやら、、😅ぬいぐるみ、女の子ですね💓紙袋の紐はまだ見せたことなくて、
    無駄に捨てれないショップの袋が大量にあるので出してみますね!ついに役立つときがー😆
    じーばー切ない、、。わたしもおもちゃ、張り切って、買ったけど振り向いてもらえなかったら悲しいなあとおもい、自作してみようかと☺️

ペットボトルは中に割り箸をいれて蓋をするんでしょうか?フランクフルトみたいに棒を差し込む感じですか??

• 5月19日
  • うみzzz

うみzzz

普段はマラカスのように音がなるようにしておいて、もう少ししたら、ふたから割り箸を出して 型はめのように割り箸を入れる遊びが出来たらなぁと考えてます(*^^*)

• 5月19日
  • みさ

みさ

音がなるの喜びそうですね💓ちょうどペットボトルに何かいれてマラカスみたいにならないか考えてたとこで、割り箸いいですね☺️
    出し入れするのも手先が上手になりそうですね💓

• 5月19日
ねこ

うちの母親がネットとか参考にしてフェルトとペットボトルのキャップでこんなの作ってました!
マジックテープでとったりつけたりできるみたいです!

• みさ

みさ

すんごいビックリしました‼️
    かわいい‼️かわいい‼️かわいい😍😍

お母様、天才ですね‼️ミンネとか手作りサイトにあれば、絶対買いたいです💓💓💓

顔もかわいいし、番号までついて芸がこまかいですね。ほんとにすごい、、、

これは、、、、わたし、、、、
    出来ますかね?💦ちょっと、不器用なんで違う生き物ができそうです。ダンゴムシとか、、

• 5月19日
  • ねこ

ねこ

結構簡単だったみたいですよ!
    番号部分はシール貼って縁取りして下書きしたみたいです!
    顔はともかく体は絶対この形になるから大丈夫だと思いますよ✨
    無職で暇してるからミンネとかやってみなよって言ってみようかなーw

• 5月19日
  • みさ

みさ

シール貼って、、、ふちどりを、、😵
    すごいですね💓ステッチ?もかわいいし、
    お孫さんが喜ぶ顔みたらお母様もしあわせですね☺️

顔、だいじ、、、笑😆
    なんともいえない愛くるしい表情ですね💓

ミンネぜひ!ぜひ!ランキング一位になりそうなクオリティです!

わたしもよく利用してます💓←不器用なので買う方ですが、、、。

• 5月19日
まる

カーペットをコロコロ掃除するやつが好きだったので、使ってないコロコロの筒のところにカラーテープをまいて渡したら喜びました。今でもお掃除ごっこで使っていますよ( ^ω^ )

• みさ

みさ

コロコロ好きですね💓そっか、カラーテープ巻いてあげたらいいんですね‼️
    ゴミがついてるから触らせないようにしてたけど、アイデアですね💡

早速、猫の毛でコロコロ消費して、作ってみます💓

• 5月19日