※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

身体能力やバランス感覚が良くないお子さんが、自転車の補助輪を外せるようになるまでの期間と年齢について教えてください。

身体能力があまり良くなかったり、バランス感覚が良くないお子さん限定で…
自転車の補助輪取れたのは練習を始めてからどのくらいでしたか?何歳頃だったかも教えてください。

コメント

咲や

小2ですね
幼稚園の頃からストライダー的な物には乗っていましたが、なかなか補助輪が取れずに、補助輪付きで習い事に通っていました🤣
多分3年ぐらい補助輪が付いていた気がします😅
今は普通の自転車で習い事に行っています

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    補助輪なし練習始めたからはどのくらいで取れましたか?
    あと、どういう教え方や練習しましたか?

    • 3月8日
  • 咲や

    咲や

    交通児童遊園という自転車レンタルして練習できる公園で、補助輪無しの自転車に乗せて、普段は補助輪ありで走らせていました
    補助輪無しで練習してから1年ぐらいかかりましたね😅

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    1年くらいかかったんですね。
    うちも交通公園で借りて練習してて、こないだ初めて補助輪なしで乗ったら全然でしたが、うちも1年を目標に頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月8日