※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
雑談・つぶやき

いいお嫁さんでいるのやめよう、と思います。月に一度は義実家に行こう…

いいお嫁さんでいるのやめよう、と思います。
月に一度は義実家に行こうとか、父の日とか誕生日とかなにかしようって夫に言ったりとか、、
夫が帰りたいと言わなくてもそろそろ行ったほうがいいんじゃない?もしくは来てもらったら?とか連絡しておいて、って義実家を気にかけていました。
でもそんな気遣い、必要ないかもしれないし、もうやめようと思います。ほんとは行きたくない。

コメント

ちっちゃん

うんうん、気持ちわかりますよ(´・_・`)
今以上無理してたらkaoriさんが苦しくなっちゃいます。
今まで頑張ってたの十分伝わってきます!

結婚されて何年かはわかりませんがこれから先何年も父の日や誕生日…とイベントごとを続けていくとなかなか止めづらくなるので、止めるなら最初のうちがベターですよ💦

• kaori

kaori

ありがとうございます😢
    孫が生まれて喜んでくれてるので、義実家孝行、夫孝行だと思って呼んで来てもらったり行ったりしてたのですが、、
    最近子どもが人見知りが始まり、義父を怖がってうーうー言っていたら、なんだ情けない声出して!と言われたり、もっと人ごみに連れて行かないとと言われました。新生児の時も抱き癖がつくからと言われたり、妊娠中も切迫流産で安静にしているのに、妊娠のこと親戚や近所の人に言われたり…いろいろ嫌だったことを思い出してしまい、もういいお嫁さんでいようとするのやめようと思いました。
    来月父の日だから行かないと!と思っていましたが、無理して傷ついてまで行くのやめようと思います。コメントありがとうございます💦

• 5月19日
あこ

やめるなら、早くやめたほうがいいです。
私も子供産まれてから義実家に週2回くらい連れていってたのですが、今では行くことが義務になってるような気がします、、
夫は実家大好きなので行きたがりますが、私は行きたくありません、、
一週間でも会えないと、催促のラインも来ます。
私も行かないと気にしてしまい、なんかモヤモヤしてます。
その割にこっちの実家には夫は全く来ません。
私が義実家を気にかけるより夫はこっちの実家を全く気にかけていないので私もやめたいですが、やめ方がわからないです、、(;_;)
こうならないように気を付けてください💦

• kaori

kaori

早くやめたほうがいいんですね!今月は行くことになってしまいましたが、もう来月からやめようと思います。夫には1人で行ってもらいたいです。
    毎週なんてしんどいですね😨💦せっかく夫に預けてゆっくりできるときなのに、気を遣って疲れてしまいますね…忙しいとか、子どもが習い事始めたとか、体調良くないとか、いろいろ理由つけて徐々にフェードアウトされたらどうでしょうか。旦那さんには一人で行って欲しいですね…
    行っても一つもいいことなくてしんどいので、もう行きたくないです。今のうちにやめようと思います。。
    コメントありがとうございます💦

• 5月19日