※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちゃん
雑談・つぶやき

皆さんの出産時のおもしろかった、大変だったエピソード教えてください💕…

皆さんの出産時のおもしろかった、大変だったエピソード教えてください💕
長文でも全然オッケーです\(´ω` )/

私は陣痛中に分娩台へ上がる際、陣痛の波が去ったあと「上がるなら…今!!」と言い残し助産師さんたちより早く分娩室へ駆け込み、自分でベッドへ上がり「どうぞ!」と足を広げてたのが旦那にはツボだったらしいです。笑

その後19分ほどで赤ちゃんも生まれて、切開の必要も裂傷も無く、とても上手なお産でしたよ!と褒めて頂きました( * ´_` * )

皆さんの出産エピソード、ぜひおしえてください😌💕

コメント

ちまこーい

出産おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
叫び暴れての迷惑な出産になり、立ち会いしていた主人からエクソシストみたいだったと言われました(><)

• ちっちゃん

ちっちゃん

ありがとうございます💕

旦那さんにはエクソシスト級の痛みが伝わらないのが悔しいですよね〜😭💔
    叫び暴れるのめっちゃわかりますw

• 5月19日
あちゃん

私は 力んでる時に腰が痛くなって横向こうとした時に力が入り過ぎて横の支えてた棒?みたいなのを引っこ抜いて旦那も少し緊張がほぐれたみたいでした(笑)

• ちっちゃん

ちっちゃん

なんと、結果オーライでしたね!󾠔
    旦那さんも初めての立会で緊張しますもんね(´・ω・`)うんうん

• 5月19日
ぷよぷよさん

ご出産おめでとうございます(^^)
私は陣痛中、子宮口の開きを調べるために、手を突っ込んでる先生の顔をみたら、スッゴい目を細めて明後日の方向見てカピバラみたいな顔してるのがすっごい面白くて、笑いを堪えるのに必死でした(笑)

• ちっちゃん

ちっちゃん

ありがとうございます💕

想像して思わず吹き出しました😂
    内診の違和感よりカピバラな先生の方が気になりますね!笑

• 5月19日
yuimam( ^ω^ )

私は、1人目の時に
今まで聞いた事がない声で
叫びまくって旦那に凄く引かれました😅💦

2人目の時は
静かに産みました✨

• ちっちゃん

ちっちゃん

一人目は特に全く想像を絶する痛みと戦うので余計ですよね( º﹃º` )
    私も一人目叫びすぎてしばらく声枯れてました💦
    二人目からは経産婦の余裕出てきますよね😌💕

• 5月19日
まきまき

初産は進みが遅いと言われてますが、上の子の時は分娩室に入って10分で産まれる超スピード出産でした(^_^;)

前夜に前駆陣痛で受診→あと1週間は産まれない。

当日朝も再度受診→あと2~3日かかる。

当日お昼過ぎも受診→まだ産まれないよと帰宅指示(-_-;)

体力回復させるために昼寝したら、起きたらまさかの陣痛2分間隔!Σ( ̄□ ̄;)

病院に着いて車椅子乗れなくて、人生初のストレッチャーで分娩室へ移動(^_^;)

分娩室へ上がって5分で破水、更に5分で産まれました(^_^;)

お産の進みが急すぎて先生も立ち会い予定の旦那(これから産まれると電話中)も間に合わず、出産してしばらくして揃って到着してました(^_^;)

• ちっちゃん

ちっちゃん

うわあお〜〜!!💦💦
    ほんとに間に合ってよかった!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    最後、駆け足で一気に赤ちゃん出てきたんですね!💦
    旦那さんも立会できずさぞ悔しかったでしょう(´・ω・`)

二人目はこれからなんですね✨
    あと生産期まで3週頑張ってください💕
    安産祈ってます( * ´_` * )!!

• 5月19日
  • まきまき

まきまき

ありがとうございます(*^^*)

両家にこれから産まれると電話中に産まれたので、即かけ直して産まれたと報告してる間に実母が来て(偶然病院近くで夕飯中)、自分より先に抱っこされて(^_^;)

旦那は抱っこ2番目になって、思い出す度に未だに怒ってます(-_-;)

• 5月19日
うみzzz

上手な御産うらやましいです(>_<)

うちは予定日の2週間と4日前の健診で、『予定日まで待ったら確実に4000越えて難産になるから入院しちゃいましょう』と言われて、ステーキ食べて荷物取りに行って、外来でぐりぐりして、そのぐりぐりの出血で服を汚して、すでにそこで痛くてぐったり。。。。バルーン入れて、初めはそれでも子宮口開かなくて、もう一度小さいサイズ入れて少し開いて、次の日大きいサイズのバルーン。子宮口がまた少し開いて、促進剤。でも、促進剤を止めると張りもなくなってしまうのを繰り返して~何て言うのを3日続けて、入院4日後、促進剤なしで陣痛が来るようになるものの全く降りてこず、針を刺して破水させるもののそれでも降りてくる気配もなく、結局帝王切開。
もうこのときは苦しすぎて、子が無事に出てこれるなら何でも良い!!!って感じでした( ̄▽ ̄;)

そして、旦那と別れ、尿管入れられ、素っ裸でゆっくり歩いてオペ室へ。
麻酔打つとき背中を丸めたり、腰をつきだしたりするんですがどうしたら、そのポーズが出来るのか分からずパニック。オペの怖さなのか部屋が寒いのか震えも止まらず、変なテンションでした(>_<)
なんとか麻酔をおえ、帝王切開。お腹を開くと『パシャー』とバケツ一杯の水をひっくり返したような音。『おぉー!すごい!!!』と医者と看護士の声。かなり羊水が多かったみたいです( ̄▽ ̄;)
無事に我が子の顔を見てほっとしたのか、その後嘔吐。吐き気が止まらず、吐き気を押さえる薬も投与され、意識を失いましたが、部屋に移動する前には起きて、部屋に移動させてもらいました。

我が子は元気で3790g!
無事に生まれてくれてよかったけど、旦那に産声を聞かせたかったです( ;∀;)

あゆちャん★

出産お疲れ様です!★

私陣痛に気付いてなくて、病院着いても前駆陣痛だと思うんですが、子宮全体がきゅーって締め付けられ腰がえぐられる感じです!と的確に伝え、内診すると6センチ。
NST後、最後の妊婦健診すると9センチに開いてたのに、内診台の横に落ちた血を拭き取ったり、即入院の為、お部屋に案内され、赤ちゃん降りてきてるのを便意と思い込み、助産師さんに伝え分娩室に案内されたのに、トイレに行ってもいいかの確認の為だと思ってて、分娩台の上でトイレまだかな?と不思議がる私。
途中で、もしかしてこのまま出産なりそうですか?もしそうなら立会い出産希望なんですが…と普通に聞き、もう連れてこようか?と聞かれ、主人連れてきてもらい、等間隔でしたが我慢できる痛みだった為、3人で雑談。
その時に、私会陰切開しないでいいこと、痔にならないこと、叫ばず静かに産むこと、この3つ出産時の目標を決めて来たんです!と助産師さんに宣言。

主人が面白い話しようか?って言って3人で笑う。
そうこうしてる間に破水。
指の第一関節くらいまで、頭見えてきたよと言われ、じゃあ4分の1くらい?とボケて助産師さんと主人から突っ込まれる。
その後髪の毛生えてますか?って聞いてちゃんとあるよ!って聞いて安心。
その間も痛みの間に途切れ途切れに会話。
とりあえず、会陰切開したくなかったので、陣痛の波が来るたびに、1人で、まだだめ!とブツブツ呟いてました(ω)

破水した時に、主人にあったかいよ-なんかいっぱい水が出よるよ〜って実況中継。
そりゃ破水だけん水出るわ、あったかいわ!って突っ込まれてました。

娘も産まれる時に、頭出てきたよって言われ、主人と2人で見た瞬間まだ身体半分入ってるのに産声をあげてくれたり、とにかくスムーズでした。
そして、おしりは無事よ!って教えてもらい、本当に静かやったね!初産だと思えないくらい落ち着いた出産だった!と夫婦共々褒めてもらいました(^^)

きっと出産の流れがわからなかったので、逆に余裕だったんだと思います_(:3 」∠)_

ひよりママ

赤ちゃんでて、その後胎盤が出てきたときに
まだ!まだ何か出てます!って叫んだのを覚えてます(^◇^;)
助産師さんに、胎盤だよーって笑われました(^ ^)
胎盤がそんなに大きいと思ってなかったので、赤ちゃんがもう1人いるのかと一瞬思いました(^◇^;)

一人目の時は破水してから陣痛が来ても子宮口が開かなくて、促進剤してもダメで、切ってほしいとお願いして、緊急帝王切開するという、かなり大変なお産でした😨
二人目は予定帝王切開のため、心の準備があり、前日は寝られないとか看護師さんから心配されましたが、夜は爆睡でした(笑)
当日も全く怖くなく、出産の日まで切迫で入院してたので手術台に上がれるかだけを心配してて、先生にも話してたら、手術の看護師さんが体力がない子と認識してたみたいで、かなりの手助けがありました😅
そして、出産の時のお願いは一つ、胎盤を見せてほしいのみで、さすがと先生に笑われました(笑)
出産した当日に枕元で胎盤を見せてもらい、夫と二人で感動しながら見ました😄

ゆめた

昨日産まれた者です!
陣痛に耐えながら、テニスボールをお尻に挟みいき見逃ししてたのですが、
助産師さんに取っちゃうねーと言われ必死でお尻を抑えてたら、助産師さんが、
旦那さん!押さえててあげて!
とゆう言葉に旦那は何故か足の膝を押さえだし…(  Д ) ⊙ ⊙
何故そこ?(›´-`‹ )
旦那も何が何だか分からなかってらしいです( ´罒` )笑

やべっち

私は予定日の夜に破水して
病院で1晩陣痛が来なくて
促進剤を打ってから3時間後に
お昼の手巻き寿司と
うどんを食べてると陣痛が来始めて
更に3時間後に陣痛のピークが来た時に
旦那が病院に着いて嫁激悶え_( :⁍ 」 )_
更に3時間後に産まれたんですが
その間助産師さんが励ましてくれてて
「あとちょっとで出てくるよー!」って
言ってくれてたのにお母さんに小声で
「すいません!娘さんにあと少しって言ったんですが
まだ頭しか見えてないんです💧」
って聞こえてきて衝撃でした(´•ε•`ก;)
あと少しの所で息子の名前を呼んでて
「こうちゃん!」って言ったら
旦那が聞き間違えて
「お茶?ここにあるで( ˙O˙ )」と言ってて
いい感じに気が抜けました(´ロ`;)
会陰切開するって聞いてたけど
隣で帝王切開しててその後だったらしく
もう待てなくて無理やり出産しちゃいました(๑´Д`ก)
出た時に「スッキリしたー!」って
思わず言っちゃいましたよ(*´ 艸`)
その後会陰の縫合したんですが
6ヶ所縫ったんで痛かったです(´இωஇ`)
縫った後はそのまま分娩台で
麻婆豆腐定食食べました´ ³`)ノ ~♡