※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニモ
妊活

排卵検査薬でタイミングを合わせているが、旦那とのHが難しい状況。自然妊娠は難しいかもしれない。

今月も、来ました!排卵タイミング期。
前回の失敗で、旦那さんから
『ちゃんとタイミング合ってる?』と聞かれ…ルナルナとコウノトリでしか排卵日を見ていなかったので、ラッキーテストの排卵検査薬を
購入して、タイミング取りました。
おそらく、排卵2.3日前だと思います。

と言っても初めての排卵検査薬で、
いまいちよくわからないし、
本当は今夜も、とお願いしたのですが、
『今日は、勘弁して』と寝てしまいました(T^T)
とっても仲良しなのですが、
Hは妊活の為のみです。
もともと2人とも淡白ですし、
旦那さんが安定剤を飲んでおり、
そうゆう気分にまず、ならないようで
ほぼ、レス状態…。
Hすること自体が奇跡です。

こんな感じだと、自然妊娠は難しいですよね…

コメント

こてつママ

うちも仲良しは月1で子作りの為だけでした!
しかも、こっちがタイミングを伝えると萎えるとか言われて全然乗り気にならずこっそり涙する毎月でしたが、今回もタイミング遅かったなーって諦めた周期に自然妊娠できましたよ!!

絶対来てくれると思いますよ^^
諦めないで下さいね\(^o^)/

セイラママ

私も中々できなくて苦労しました!
まず、産婦人科に行ってどちらかに問題はないかを調べましたよ!結果旦那の精子の数は正常だけど運動率が低いと言う結果で漢方とか出さて、タイミング療法とかやってて通って半年くらいで自然に妊娠できて3月に出産しました!!
病院に行ってみてタイミング見てもらうのが一番ですよ!

肋骨ボンバー☆神

基礎体温は測ってますか?
排卵検査薬は有効ですが、やはりご自身の体を知る上でも、病院にかかる上でも基礎体温は測っていた方がいいです。
二人とも淡白なのでしたら、無理にタイミングから始めなくても、人工受精からスタートもきれます。
主治医に治療方針の希望を話し、実際私は人工受精からスタートしました。
人工受精と自然妊娠は差ほど変わりません。
時間と体力を使い夫婦生活を持ち妊娠するか、人の手を借りて精子を膣内に入れ妊娠するかの違いだけです。
夫婦生活がストレスになるなら、そういう手もあると言うことをご夫婦で話し合ってみても良いかもしれませんね。

chiko.a

気持ちわかります。辛いですね(*_*)
私も1人目そんな感じで、難しいかもって感じでしたが、病院でタイミングみてもらい、お金はかかったけど、毎月ホテル行ってましたよ(^^)
2人目待ちも同じ感じですが、、うちの旦那はプレッシャーには強いようで、追い詰めた方ができるみたい。学年変わっちゃうとか少しでもかぶった方が保育園安くなるとか、子どもが妹欲しがってるとかいろいろ言ったらやっとやる気になってくれた感じですw
うちもタイミング取りたい夕方〜夜にLINEのスタンプでお誘いします。朝から言うと嫌がるのでギリギリに言います。
旦那さんに会う方法が見つかるといいですね(^^)
お互い頑張りましょう!

ムニモ

ありがとうございます〜
そんな感じです。
繊細な人なので

今年から妊活ですが、本当はもっと前からずっと話し合いをしていたんです。それでようやく重い腰を上げたかんじでして。
それでも数ヶ月は何も無し…。

わかってるわかってるって
だけで。
もう、モヤモヤがすごかったです。どれだけ妊娠が大変な事か
全然わかっていないみたいで。

神頼みくらいです。
今回がダメなら病院いきますね

優しいお言葉ありがとうございました☆

ムニモ

今回ダメなら病院行きます。
何処に行こうかと、毎回調べてもなかなかピンとくるところが無くてズルズルしてました。

旦那さんは病院やだ、と言ってます(-_-)とりあえず私だけでも行きます!
ありがとうございます♡

セイラママ

男性の検査は容器に採って2時間以内に持っていけば大丈夫なので旦那さんが病院行かなくて大丈夫です!!

ムニモ

旦那さんから
Hしたくないからできれば
人工授精で(体外受精)って
話を出された時は傷つきました
そこまでして拒否するのか!と。
でも、なんとかがんばってくれてます…。
病院も、産婦人科に男が行くなんて拷問だ、なんてマイナス発言しかしないです。
なんでそんなに焦るの?って。
年齢です。
でも、できることをどんどんしていきます。基礎体温も。
測ったり測らなかったりで甘えてました。
的確なアドバイスありがとうございます

ムニモ

私もどれだけ、この話を旦那さんにしたことか。友達にもレス状態だなんて恥ずかしくて誰にも言えませんでした。
とくにHがしたい、とかも無かったのですが子供となると話は別ですよね。旦那さんは責任感が強く
子供=責任大
というので拒否をしていたのが
大きくて、転職も考えているのでそんな時に子供?ありえない
って何年も伸ばし伸ばしになっていたんです。
私は年齢ももうアラフォーですし、頼み込んで、という感じで妊活始まりました。
1人っ子は子供がかわいそうだからきょうだいが欲しいですが、
最初からダメと言われてます。
本当に変な人です。

しまいには、子供欲しいって思い始めただけで、大きな進歩でしよ?それを褒めてよ、って。
道のりは長いです。
病院へ連れて行くのも何カ月かかるか…。
とりあえず私ができることは全部していこうと思います。
優しいお言葉ありがとうございます♡

ムニモ

なんか、聞いたことありました。
振動を与えないようにそぉっと持っていくんでしたっけ?
今日こそは、行く病院見つけます!!
ありがとうございます♡