
未就学児の発熱時に解熱剤を使う基準について悩んでいます。39度を超えたら使用していましたが、免疫力を考えるとどうすべきか迷っています。40度を超えた時は使用しましたが、水分補給ができていたので必要だったのか疑問です。皆さんはどのように対処していますか。アドバイスをお願いします。
未就学児のみなさん、発熱何度から解熱剤を使いますか?
時と場合によって39度超えたら使用してたのですが、免疫力をつけるためには使わないほうがいいと最近知りました💦
先日発熱した時は40度を超えたので使用しまし
ただ、水分補給はできてたし、使わなくてもよかったのかな〜と疑問に思いました
できるだけしっかり免疫力をつけてほしいですが、ハァハァ息苦しそうにしてるのもかわいそうで...
みなさんはどんな感じですか?
アンケートと共にアドバイスください♪
- はじめてのママリ🔰(4歳2ヶ月)

はじめてのママリ🔰
解熱剤は、まず使わないよ

はじめてのママリ🔰
解熱剤は39度超えたら使うよ

はじめてのママリ🔰
解熱剤は40度超えたら使うよ

さ
38.5以上でと言われています。
-
さ
が、37度台でも苦しそうだったら使って良いよと言われて使った事あります。
- 3月8日

ままり
解熱剤は使ったことないです。もらいますが完全にお守りになってます。
解熱剤は治りがおそくなるので、熱が辛くて眠れないや水分がとれない時などにやむを得ず使うものときいてるので、何度で使うとかは決めず状態みて判断してます。
今まで高熱のときは眠れてはいたので、水分とらせてゆっくり休ませるで乗りきってます。

Riiiii☺︎
38.5以上から使えるけど、極力使わないようにはしてます😣
よっぽどグッタリしてて息が荒く寝付けない、水分も食欲もとれないてときに使ってます😣
コメント