※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🔰
雑談・つぶやき

4月から保育園に通うため、汚れてもいい服を何着用意すればよいか悩んでいます。皆はどこで購入しているのでしょうか。

4月から保育園です。
汚れてもいい服を準備しといてくださいと言われました。
……汚してほしくないのが本音…
でもしょうがないよねー😭
と思いながらネットでも服を探してるけど
何故かポチるのを渋る………🥲
何着ぐらい用意したらいいんだ?🤔
皆どこで買ってるんだろう?

コメント

まよひば(ガチダ部)

こんにちは😊
私はほいくの服はほとんどが西松屋で購入しました!

ままり

保育園着はもっぱら西松屋です!
とにかく安いので(笑)汚れても気にならないし躊躇いなく捨てれます🤣
保育園から何着ぐらいとお知らせされてませんか👀?
我が子の通ってる保育園は乳児クラスの時は毎日3セット以上の洗濯物持って帰ってきてました🫠

deleted user

汚して欲しくないなら外遊びさせないでって言うしかないですね…。西松屋で10着くらいにしてます。毎日外遊びして着替えてるので1週間分➕着替え用で10着あれば洗濯間に合わないこともないので😂トイトレとか始まるとおもらしも増えるし

はじめてのママリ🔰

西松屋です
罪悪感なし!

なぁぷしゅ❤️‍🔥ガチダ部副部長❤️‍🔥

子どもは服を汚すのが仕事だと思ってるのでバースデイで私は買ってます!
安さなら西松屋ですね🥹!
結構食べこぼしや泥汚れとかで1回は着替えることのほうが多いので(着替えないこともあります)
保育園には常に上下3着予備で置いてて、家にも3〜5着ずつぐらいあります!

初めてのままり

保育士ですが、泥遊びOKとかの園でなければそこまで汚れないと思います🤔
ただ砂を触った手を洋服で拭いちゃったり、エプロンから外れた食べこぼしなどはあるかもしれませんが💦
3セットは園にあるとありがたいです!