※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなはる
お金・保険

先天性甲状腺機能低下症のお子さんをお持ちの方への質問です。医療保険や学資保険、小児慢性について教えてください。

先天性甲状腺機能低下症のお子さんをお持ちの方の質問です。
医療保険はどこの保険に加入されていますか?
学資保険は産まれる前に加入したのですが、解約の対象になってしまうのでしょうか?
小児慢性は申請されましたか?

コメント

ちるみる

学資の告知は子供ではなくて親の方になりますので、お子さんの健康面で学資が契約解除になることはないですよ。

• さなはる

さなはる

ありがとうございます!

• 5月19日
すずらん

こんばんは!
うちの子も先天性甲状腺機能低下症で中々入れる保険がないのですがもうどこか入られましたか?

• さなはる

さなはる

コープの保険にはいりました。
    再検査では薬を飲む必要はないけど、採血はしばらく続ける方向になったのですが、コープの医療保険で、持病ありのものにしました。

• 12月18日
  • すずらん

すずらん

コープ共済入れたのですね!
    うちは薬を飲んでます。持病ありでだいたい月々いくらですか?よければ教えてください!

• 12月18日
  • さなはる

さなはる

うちは1900円のコースにしました。
    それなりの保障内容なので大丈夫かなと思ってます!

• 12月18日
  • すずらん

すずらん

詳しくありがとうございます😊
    どこに問い合わせても中々入れなくて(T . T)コープ共済検討してみます♡ありがとうございます!

質問ばかりで申し訳ないのですが小児慢性の申請はされましたか?

• 12月18日
  • さなはる

さなはる

コープ共済は結構条件がゆるめなので、調べてみてください!私も細かいことまで覚えてないので、入れるかどうかわかりませんが💦
    うちは病名としてはついてなくて、甲状腺の値が不安定なので、しばらく採血で様子みましょうとのことなので、申請はできないんです。でもすずはんさんのお子さんはお薬を飲んでおられるのなら、申請出来そうですよね!

• 12月18日