※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

37週の初産婦です。陣痛の痛みがあるものの、まだ繋がらず産婦人科に相談。NSTで陣痛っぽいと言われるも、問題なしと言われて帰宅。痛みがあるものの、時間がかかるか不安。周囲のプレッシャーに悩んでいます。

37週、正産期入りました初産婦です!!

昨日の朝方からシクシク痛み出して、これはもしや?と思ったのですが未だに陣痛に繋がらない。
お腹の張りは不規則に来る感じではあったので産婦人科に連絡。
来てくださいとの事だったので診てもらうことに。

NSTをやったら波は6~7分間隔で来てるから陣痛っぽいけどな~との事。

内診してもらうと、赤ちゃん元気だね~問題ない!だけで帰されてしまいました。
子宮口とか赤ちゃん下がってきてるか?とかもっと聞けばよかったと思ったのですが、普通何かあれば言われますよね?
もうすぐだね~とか。

夜22時に寝て0時に痛くて目が覚めたのですが……痛みが引いてしまってがっかりしてる所です。。。

まだまだ時間かかるのかな。こればっかりは分からないしこの時間がしんどい。
予定日まで時間あるし気長に待とうと思うけど、家族や友達から、どんな感じ?って聞かれるのがプレッシャー。

殻に閉じこもりたい。。。

コメント

メンマ

赤ちゃんも早くままに会いたくて
ちょっと頑張ってみたけど、
まだ小さな力ですから今は疲れちゃったんですかね☺️💧
でも、人生最初の頑張りを見せてくれる日は近いですから、気長にmomoさんも準備しておきましょう❤!!

• momo

momo

ありがとうございます😢
    焦る気持ちが出ちゃって…ダメですね。。
    もうちょっと穏やかな気持ちで待たないとなと反省です……。
    不安と期待で眠れませんが、ゆったりとした気持ちで待ってみます😢
    温かいコメントありがとうございます🙇‍♀️💓

• 5月19日