※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥ママ♡
子育て・グッズ

生後13日目の男の赤ちゃんの頭や顔が急激に大きくなったり、成長が早いように感じられることに不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

生後13日目のオトコのなのですが、なんだか頭が伸びた?顔がおっきくなったのか脳の部分が増えたのかまだそんなに日はたって居ないのに急激におっきくなった様に思えるのですが、、普通なのでしょうか?、、なんかの病気とかではなく自然な成長の流れなのかちょっと不安になりました。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちぃ

だんだん顔立ちはっきりしてくるからそう見えるのかもしれないですね🙄
うちの子も頭なんか長くない?って思ってましたけど、全然大丈夫ですよ!!☺️

• 遥ママ♡

遥ママ♡

そうなんですねぇ!
    なんだかおでこが広いように思えてきてこんなに急激にするのかなあと心配になりました(><)ありがとうございます

• 5月19日

頭の形が正常に戻ろうとしてるので
ちょっとそう思うのかも知れませんぬ
その時期は毎日顔変わりますよね😊

• 遥ママ♡

遥ママ♡

そうなのですね!毎日変化するので心配になってしまいました(><)ありがとうございます!少し変化を見ていこうとおもいます❤

• 5月19日

退会ユーザー

出産する時に頭蓋骨が縦長の状態で出てくるので
    徐々に丸く戻ります

• 5月19日
  • 遥ママ♡

遥ママ♡

そうなんですねぇ!知らなかったです!ありがとうございます(ˊᵕˋ)安心しました

• 5月19日
みは

うちも生まれた頃は頭が大きいとは思わなかったのですが、1ヶ月になる頃になんだかすごく大きく長く感じて💦
1ヶ月健診では大丈夫こんなものと言われましたが、やっぱり周りの子に比べて大きい気がして心配してました。
でも2ヶ月の今はまた気にならなくなりました!

ただ、市の新生児訪問の際、そういう病気もあるから気に止めることは悪いことではないと言われましたよ🙆
あまり心配しすぎず、とりあえず1ヶ月健診で聞いてみようくらいのつもりでいるといいと思います。

• 遥ママ♡

遥ママ♡

そうなんですね!まだ2週間位なのにそうおもったので心配になりました。
    一ヶ月検診までとりあえず様子を見ようと思います( ˙-˙ )ありがとうございます。

• 5月19日