※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずなつ
家族・旦那

旦那さんのスーツやシャツ、ネクタイの所持数とおすすめのお店について教えてください。

旦那さんが営業職や仕事でスーツを着る方、スーツ(ジャケットやパンツ)やシャツ、ネクタイなどは何着お持ちですか?
また、オススメなお店やお得なお店などありましたら教えて下さい🙇

4月から営業職に旦那が転職するのでスーツ(サイズアウト)を新調しなきゃならず、ただ下の子も幼稚園の制服を購入するので、なるべく出費を抑えたくて😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期はジャケットとズボン4セットを交互に着てると思います!
ワイシャツは安いときに買い込んでて、いっぱいあります🌸
夏はワイシャツに洗濯機で洗える夏用のズボンを3着ほど着まわしてたと思います!
いつもアオキで買ってます!

  • ゆずなつ

    ゆずなつ

    早速、コメントありがとうございます😊
    アオキ、近くにあるので見に行ってみます!
    洗い替えなどの情報もありがとうございます✨
    参考にしながら購入したいと思います。

    • 3月8日
ママリ

スーツセレクト、スーツカンパニーは安価ですが十分しっかりしていて、トレンドも抑えてるので年代に合わせて買えます◎

夫は殆どセミオーダーですが、吊るしも買います☺️

オーダーは5着、吊るしは3着くらいですが、3シーズンと冬用を2着ずつを持っていれば良いと思いますよ!

シャツはユニクロのノンアイロン?がめちゃくちゃ優秀です!

  • ゆずなつ

    ゆずなつ

    コメントありがとうございます😊
    スーツセレクト、最近お店が近くに出来たので見に行ってみます!
    ノンアイロンはUNIQLOにあるのはありがたいです!
    お恥ずかしいのですが、「吊るし」ってどういうスーツですか?

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    吊るしは既製品って意味です☺️
    店頭のハンガーに吊るされているので、吊るしって言われているみたいですよ😳

    最近は大手スーツ店でもセミオーダーやってるので、冠婚葬祭用はそういうのを利用するのも良いかもですね◎

    • 3月8日
  • ゆずなつ

    ゆずなつ

    そうなんですね😳
    知らないことばかりなので教えて下さりありがとうございます✨

    • 3月8日
mam.

ワイシャツ(ユニクロ)3枚、スーツ(青山)2セットです!ワイシャツの襟の汚れは赤いボトルの襟汚れの洗剤使ってます👍🏼オススメです!

  • ゆずなつ

    ゆずなつ

    コメントありがとうございます😊
    UNIQLOのシャツ優秀なんですね!
    シャツの襟汚れのことすっかり頭になかったので洗濯方法まで教えて下さりありがとうございます🙇

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

スーツは4-6着くらいあります!
シャツは何枚かわかんないくらいあります🤣
ネクタイも20本はあります。笑

SUIT SQUARE?ってお店だったはずですー

  • ゆずなつ

    ゆずなつ

    コメントありがとうございます✨
    たくさんお持ちなんですね😳
    教えてくださったお店に近くにないか探してみます!

    • 3月8日