※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。強いはりを感じていますが、陣痛はまだ来ないと思っています。この時期でも陣痛はあるのでしょうか?陣痛アプリで図るべきか、痛み始めてから図るべきか迷っています。おしるしなどはまだありません。お願いします。

いつもありがとうございます。
質問をお願いします。
今日で36w3dになりました。
夕方くらいから普段感じないような強いはりを感じています。
痛みは今のところそんなに感じていません。少し違和感があるくらいです。
36w1dの検診では、2761gありました。
まだ正期産ではないので、陣痛はこないと思ってたのですが、この時期でも陣痛はあるのでしょうか?
そして、陣痛アプリというのがありますが、このようなはりの時にも図ったほうがよいのでしょうか?
痛み始めてから図ったほうがいいのでしょうか?
おしるしなどはまだありません。

上の子の時のことをすっかり忘れてしまい…

教えてください<m(__)m>

コメント

ふう

張りと痛みは違うので、痛みが出てきたら前駆陣痛や本陣痛かと思います。陣痛アプリは、ちょっと痛いな〜くらいから使い始めました。

張りやすいのかしら、強い張りから痛み(陣痛)に繋がることもあるかと思いますので、張りを感じるようならすぐに横になって休んだほうが良いと思いますよ。

• NANA

NANA

わかりやすい説明をありがとうございます<m(__)m>
    ではまだ様子を見て横になっていたら大丈夫ですね。
    なんだか、心配しすぎかな?と思いながら不安になってしまい…
    ありがとうございます<m(__)m>

• 5月19日