※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまいか
お仕事

宅建資格持っている方への相談です。通勤時間で勉強可能か悩んでいます。FP2級保有、住宅ローン担当中。FPは通勤時間で取得した経験あり。

宅建の資格持ってる方いますか?
銀行員でFP2級あり、住宅ローン担当してますが、通勤時間程度の勉強でも何とかなりますか?
FPも通勤時間だけでできたのですが、それでできるならとろうと思ってます。

コメント

yum

夫は半年通勤時間だけで一発合格しました。
わたしはバカなので、1月から毎晩子どもを寝かしつけてから1時間勉強して、一発合格しました。

• あおまいか

あおまいか

1月から毎晩1時間!試験て毎年10月ですよね??尊敬です。
    私は短期間集中型なので通勤時間タイプですが、ご主人受かったんですね☆
    今年やってみようと思います!

• 5月18日
  • yum

yum

夫は5年前、わたしは4年前に取得しました。
    今は民法が改正され、試験内容が難しくなっているようです。
    宅建業法と民法を叩き込めば合格出来ると思います。
    がんばってください。

• 5月18日

要領よければ大丈夫だと思います♡

実務経験あるのが1番のアドバンテージです✨
私はろくに勉強もせず…でしたが不動産会社に勤務していたおかげで本を2周読んだくらいで、2年目に取れました☺︎

• あおまいか

あおまいか

実務経験は大きいですね!
    少し畑違いとはいえ、基礎はあるので私も本買ってみます!

• 5月19日
sayapon

旦那は銀行員でその資格も持っているみたいですがほとんどの資格や銀行業務検定全て試験の一ヶ月前から参考書を寝る前に読む~程度で受かってました❗️

本人いわく勉強は要領よくやればそんなに時間は必要ない

だそうです(笑)

• あおまいか

あおまいか

あ、私も銀行員です。
    なので持ってる資格はほぼ同じだと思います。
    宅建とそれはちょっと違う気がします…
    でもご主人も持ってるんですね☆そのやり方で合格されたなら安心しました~。

• 5月24日
  • sayapon

sayapon

ちなみに私が見てる限り土日の夜30分程度でしたよ~👍
    もっと勉強せんでいいの?聞いたら

基本は頭に入ってるから

言ってました!

• 5月24日