※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

落ち込んでいます。コロナが怖くて2歳半くらいまでは児童館などには行か…

落ち込んでいます。
コロナが怖くて2歳半くらいまでは児童館などには行かず、人が少ない時間を狙って遊び場や公園で遊んでいました。
ただ、幼稚園に行くまでに人に慣れた方がいいと思い、支援センターに通い始めたら娘が大好きになり、
ほぼ毎日通ってました。私自身も楽しくて毎日ハッピーでした…
ところがいつもと違う支援センターに行って高熱。。
うちの子はワクチンの副反応でしか高熱出したことがなく、3歳になり初めてコロナにかかりました💦
今は元気ですが、わたしにうつり高熱ダウン、今度はパパが寒気と頭痛です。

先生からは集団生活してます?って聞かれて、いえ児童館には通ってますというと、あぁ。遊びたかったんだね。と看護師さんに言われ、連れて行くのが良くなかったのかと落ち込んでいます。

友達には、コロナに私達家族は一度もかかったことがなかったので、あっぱれ。周りにいない。と言われていましたが、
人一倍対策してたし、栄養もとっていて免疫も高いのかなと安心していました😭

実は妊娠している可能性があり、これから幼稚園が怖くなりました。
今回も陽性が分かってからは完全防備でしたが、遅かったようで…
私は薬も飲まず耐えてますが、これから妊娠中に子供が幼稚園で次から次に病院をもらってくるのが怖いです。
妊娠中は重症化しやすいみたいだし、今回死にかけの中ワンオペで子供の世話はしんどすぎました。

お子さんが感染症かかりにくい方は、何か対策とってますか❓
妊娠中に幼稚園行かれてる方は、病気しやすかったりしますか❓😭

不安です。

コメント

ちゃむ

私妊娠中ですが子供たちは保育園行ってます
かかりにくいかかりやすいはほんと子によります💦
対策等特に何もしてませんが上の子は全然風邪ひかないし、下の子は毎週のように熱出してます💦
感染症かかってくるのも下の子だけです
集団生活してるので風邪はしょうがないと思ってます

ナアまま

その子によると思います。うちの上の子はこども園の幼稚園枠で登園していますが色々と蔓延してる中、夏に1度手足口病をもらってきたのみです。妊娠中より月齢が小さい子にうつる方が私は怖く感じるかもです🥲🥲🥲

帰って手と足を洗う、着替えるのは絶対にしてます!

さくらもち

落ち込むことないですよ😊

逆に幼稚園前にかかってて良かったかもしれませんよ。
園生活送ったらいろんなウイルスうじゃうじゃいますし、免疫がついたと思えば今後の園生活、心強いと思います。

うちの子達も1度かかったものはわりとかからないので(ヒトメタ、インフル、アデノ)経験って必要だなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

親がどんなに気をつけていても、集団行動すれば遅かれ早かれ病気は貰うと思いますよ。落ち込むことでは無いと思います!
娘は2歳まで自宅保育でほぼ病気しませんでしたが保育園通い始めた月から10ヶ月間くらいは毎月必ず体調崩して大変でした😢やっと強くなり両親が風邪引いていても娘だけ元気だったりしています。

良く食べて、良く寝て、手洗いうがい徹底して、ママはできる限りずっとマスクくらいしか出来ない気がします🥲