
産後の虫歯についてお恥ずかしい話、産後の自己管理ができていなく、3…
産後の虫歯について
お恥ずかしい話、産後の自己管理ができていなく、3ヶ月前に1本神経を抜く治療をしました。
それからは歯を大切にしようと歯磨きをやっていたつもりだったのですが、1週間前から奥歯が痛み出し、虫歯が神経に達しているような痛みで夜も寝られません。
それでも歯の痛みよりも、気持ちのほうが辛くて…。
なんでまた虫歯になっちゃったのか、小さい子どもがいる中でまた治療に通わなきゃいけないのか、、自分が悪いのは重々承知なのですが、やりきれない気持ちでメンタルボロボロです。
産後、急に歯のトラブルが増えた方いらっしゃいますか?
同じような方がいらっしゃったらぜひ一緒に頑張りたいです。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
産後虫歯めっちゃ増えましたよ!
ホルモンの影響で妊娠中と産後は虫歯なりやすいと歯医者で言われました🥺
歯医者ずっと通ってます!
やっと終わりそうです‼︎
頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰
私は産後に限らず昔から歯が悪く、虫歯とは縁があります。😢
ですが産後はより一層歯が弱くなり、長女が2歳くらいの時に頭突きをふざけてする時があって何度も悶絶の痛みがあり、最終的に前歯一本根本からグラグラになってしまい、歯医者に行ったところ修復のしようもない抜くしかないと、20代にして前歯が差し歯になりました。恥ずかしいし悔しいし、やるせない気持ちになりました…。だから自己管理ができないなんて思わないでください、下には下がいます😂逆に産後からだったら胸張って良いと思います!笑
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
辛いし、悔しいですよね。歯の強さや弱さは体質もありますし、いくら気をつけていても避けられなかった事故もありますよね…。
励ましの言葉、本当にありがとうございます。- 5時間前
はじめてのママリ🔰
励ましの言葉、ありがとうございます!
しっかりと通われて素晴らしいです!
私も頑張ります(ToT)