※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

抱っこ紐のエルゴについて、夏の赤ちゃんへの使用について悩んでいます。インサートは暑いと聞いたので、首が座るまでのアダプタ付きかインサートタイプか迷っています。皆さんは夏はどうしていますか?

抱っこ紐のエルゴについて質問です👶🏻💓

6月の末が出産予定で、抱っこ紐は悩みましたが一般的に人気のエルゴに決めました。そこで質問したいことがあります。首が座るまではアダプタが付いているものか、インサートを購入して使用するか…。調べるとインサートは自分も赤ちゃんも夏はとても暑いと書いてありました(^_^;)6月末出産なので、抱っこ紐を使い始めるのは夏。。インサートタイプにしようかなと思ったのですがカラーバリエーションが少なく悩んでます(TT)でもやはりインサートは暑いですよね?皆さん夏はどうしてますか?

コメント

豆しば

エルゴオリジナルです。
冬場だったので暑さはなかったのですが、やはり付けにくいです。ので、必然的にインサートがいる時期はあまり使わず、、、首が座ってから頻繁につかうようになりました。
アダプトの方がお値段ははりますが、買うならアダプトがいいと思いますよ!

アダプト使ってます。
インサートなくても首はしっかりサポートできてますし、腰の部分もしっかりしていてオススメですよ✨
やっぱりちょっと高いですがアダプトにして良かったと思ってます。

3児の母親

私はインサートを使用してますがめんどくさいしやっぱり暑いみたいであせもがスゴイです…
でもほぼ毎日使っています。

こゆきゆき

私もとても悩みましたー😅
でも暑かったり面倒だったりのことも考えてアダプト買いました✨
キリンのソフィー柄でとても気に入ってます❤️
アダプトはそんなに色々なデザインはないですが、シンプルな分、可愛いよだれカバーや首まわりのカバーを付けて自分好みにアレンジして使うのも楽しいですよ😍
ちなみに私はエスニック柄のカバーをオーダーして今発送待ちです✨

momo5913

私は7月初めが予定日ですが、私も悩んでました!!
アダプトは新生児から使えるからアダプトにしようと思いましたが、6月か7月にアダプトのメッシュが発売されるみたいです☆
アダプトも暑いみたいなのでそのメッシュタイプが発売されたら店頭に見に行ってみようかなって思ってます♫