※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

お菓子を欲しがって泣いて甘えられると気が滅入り、怒るとさらに泣かれる。甘やかしすぎもよくないし、どうすればいいか悩んでいる。

しつこく1日に何度もお菓子が欲しいって
キーキー声で泣いて甘えられると
気が滅入る( ´д`)💨

怒ったらもっとひどく泣いて
甘やかしてお菓子与えすぎるのもよくないし
あー、小さいことかもだけど凄くどうすればいいのか
いちいち悩む。

今もゼリーゼリーって泣いてる😑😑😑

コメント

mf.107

時間決めてあげてると欲しがらなかったりしませんか?
キーキー声で泣かれると、ドッと疲れますよね💦私もクズられるとお菓子をあげようかと悩みますが、急いで夜ご飯仕上げて食べさせます。ほんと夕方の愚図り、やばいです(´・ー・̥`)

• えりりん

えりりん

今までは時間あまり決めてなくて、あんまりお菓子自体あげてなかったのですが、最近実家で暮らすようになり冷蔵庫あけるたびヨーグルトやゼリー、チーズなどを実母があげてて…。(あげないで!としつこく言ってもダメで。)
    それで冷蔵庫の前にいれば何かしら貰えると思ってるのか凄く欲しがって泣きます😭

怒っても優しくなだめてもダメな時があり、
    怒鳴って放って置きたくなることもあります😭😭

うちも愚図りが生まれた頃から酷いです😭

• 5月18日
りん

おやつの時間にも食べてる感じですか?
ゼリーが欲しいって言ったらそれ以外は拒否ですか😞?
うちもお菓子大好きで泣くので、コンフレークとかのが、バランスいいのかな?って裏の説明見て思ってからよくコンフレークあげてます。

• えりりん

えりりん

おやつの時間決めてなくて…それが原因ですよね( .. )

他の物にしようとすると拒否します😭
    元々癇癪も激しくて😥

• 5月18日
  • りん

りん

そうなんですね‥。
    それだとやっぱり諦めきれない気持ちからまた怒れるのかな?って思いました😞
    うちはおやつの時間は徹底してるので、外に出てて、時間がずれることはあるけど常に決めてると、まだ時間じゃないっていうとなんだかんだ諦めます😞

んー、それは困りますね😞
    その後おかしあげる以外で諦めることありますか?

• 5月18日
  • えりりん

えりりん

おもちゃで気を引いてみたりもしますが、
    嫌!!っと拒否して長時間泣き叫んで暴れるんです😭

欲しいものを直ぐあげるとどんどん貰えると思ってずーっと何回も欲しがったり、絶対あげない!と泣かせておくと泣き声にイライラしてしまって怒鳴りたくなってしまう事もあり…

娘も私も思い通りにいかず、育児って大変だなーと思います🙄🙄🙄

• 5月20日
  • りん

りん

そうなんですね😥
    家でそれやられたら、ほぼ放置です(-_-)
    泣きたいだけどうぞ。って感じです(-_-)

うちもそうですよ!
    怒鳴るというか、私が部屋を出ます。それから探しに来るので、もうすぐでおやつだから、あとで一緒に食べようね!まだ泣くならもう今日のおやつは無しね!って言ってしまいます(-_-)

ホント大変ですね‥いやいや期が恐ろしいです(-_-)
    こっちまでイライラしてきます(-_-)

• 5月20日
  • えりりん

えりりん

言い聞かせるとすんなり聞いてくれます( .. )?
    あんまり長時間泣いたりとかないですか😐?

さっきまでゼリーが欲しくて泣きじゃくってましたが、泣き疲れたのかぐすぐす言いながらお昼ご飯食べる前に抱っこで寝ちゃいました😥

私も今以上に激しくなるかな?と思うと恐ろしいです( ˙-˙ )

• 5月20日
  • りん

りん

下に行っちゃいました😥

• 5月20日
♡062105♡

わかります(><)
うちも休みの日なんかずーっとなんか食べる~とずーっと言います😅
気に入らなかったら違うと言われて、でも、何がいい?と聞いてもなんでも~と言われます。何度もだと疲れますよね💦💦
お菓子悩みます😓
しんどい時はあげちゃいます(><)
怒るのも疲れて、何もかも嫌になるんで😵

• えりりん

えりりん

歯磨きはキチンとしてますが、虫歯とか栄養面とか気になって😂
    ご飯も嫌だと吐き散らしたりで困ってます( ´д`)💨
    イヤイヤ期もあるんですかね( .. )?

1日に何度もあるので疲れるというより
    イライラしちゃいます😭

• 5月18日
ワンワン

私の友人の話しになるのですが、そこは子供がナマハゲみたいな鬼を怖がってるので、ワガママ言うと鬼来るよ!って言い聞かせてました🤔
欲しがっても絶対あげないって言ってましたが、うちもあと少ししたらその時期に入ると思うので今からハラハラです😂笑

• えりりん

えりりん

怖い事を言うともっと激しく暴れるので
    うちの子にはダメっぽいです😥

今ちょうど娘がゼリーが食べたくて泣き叫んで暴れてます⍨⃝︎💭
    貰えないことが凄く嫌みたいで何もかもが嫌になるらしく…他のものでも効果なしです😂

癇癪がひどいとイライラしてしまう事があって大変ですが頑張るしかないですね😂😂

• 5月20日
バビロン隊長

同じこと思ってましたーーー!!
うちはお菓子もありますが、チーズとか牛乳とか果物とかもう私がキッチンの方に行く度にちょうだいちょうだいってしつこくて、ほんとに気が滅入ります(´;ω;`)
うちはえりんさんのとこより少し大きいのであまりにも言うようなら「もうしつこいよ!!ご飯まで我慢しなさい!」って突き放しちゃいます(´・ω・`)
ほーんと、毎日毎日同じこと繰り返すのもしんどいですよね(;´Д`)

• えりりん

えりりん

キッチンに欲しいものがある!って分かってるんですよね😂!

突き放すと激しく泣いて暴れたりとかしないですか😭??
    長時間泣き続けて泣き疲れて落ち着くか、
    欲しいものを貰って落ちつくかしかなくて…。

今は絶対あげないって気持ちで突き放して泣かせてるんですがぜんっぜん泣き止みそうにありません😂😂😂

毎日の繰り返ししんどいです(´・ ・`)

• 5月20日
りん

うちは割りとききます!
保育士のおばからも聞き分けがいいと言われました。
聞かなくても放置してたら諦めます!
長時間は泣かないですね‥長くても10分とかかな‥?

あら‥そうなんですね😥
うちも泣いたまま寝ることあります😥でもその後ご飯食べるので、その後に何か好きなもの出してます(^^)

ホントですね😥うちはもう人によって当たりが違うので困ってます😥