※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたま
家族・旦那

皆さんはどの程度旦那さんに干渉しますか?夫婦だから、隠し事はないのが…

皆さんはどの程度旦那さんに干渉しますか?
夫婦だから、隠し事はないのが普通だと私は思っていたのですが、先日隠し口座を旦那が持っていて喧嘩になりました。
そんなに自分のお金が欲しいなら離婚して養育費だけもらって私が働いて娘をそだてると言ったところ、泣いて謝罪してきました。

彼自身悪意はなく、ただ会社管理の積立金が個人での管理になったので自分で足りない時使っていたといいます。
毎月2万円積立していたのですが、家計がそこまで潤っていないので、給料口座にいれるようにしてもらいました。 給料口座にいれるまでの5ヶ月間、計10万が口座にはあったようで、三万は携帯ゲームに課金、後はなにに使ったかわかりませんが悪いことはしていないとのことでした。

どこまで信じていいのか、またどうやって旦那を信じたらいいのでしょうか?

仕事ばかりで浮気はする暇ないですし、アプリのGPSで監視のようなこともしているので、仕事と嘘をついてでていくこともできません。

でも、以前ツイッターで既婚の元カノに連絡してました。。私と出かけた時に彼女を見かけたらしく、 @@にいたよね?声かけなかったけど今度はかけるねーと。
これについても喧嘩になりました。
私が携帯や財布を勝手に見るからこういうことになります。
しかし掘ればでてくるのもおかしいかと、、

みなさんは携帯や財布をみたりしますか?
結婚する前の過去については仕方のないことですが
結婚してからのメール等はどうしても許せなくて
気になって気になって寝ている時やお風呂の隙にみてしまいます。

どうやって旦那さんを信じていますか?

コメント

0303

夫婦だからっていうより
私は人間だれしも隠し事の1つや2つ
あると思ってます!

干渉もしてません!
財布も携帯も見てもいいことないし
だれも得しないと思ってます!笑

• ゆきたま

ゆきたま

回答ありがとうございます。

そうですね。確かにいいことはなかった、、です笑

もう少し寛大になりたいとおもいます。
    ありがとうございます😊

• 5月18日
  • 0303

0303

内心は気になるときありますよ😋
    でもきっと見ない方が平和だし
    私も隠してる事(旦那の愚痴)とか
    あるから気にしないようにしよーって思ってます!笑

• 5月18日

最近少し不安だったのでちょこちょこ財布は見てますが、基本的には干渉してないです!

• ゆきたま

ゆきたま

回答ありがとうございます

やはり不安にはなりますがみても仕方がないですよね。
    行き過ぎたことをして少し反省してます。

• 5月18日
ポン太

携帯も財布も見ませんね〜😆

全部隠すところなく見せられるのが夫婦だって、私は思わないので💦

• ゆきたま

ゆきたま

なるほど。私も見習います。
    自分で自分の首を締めてました(T ^ T)

• 5月18日
アーニー

一切見ません。
夫は価値観の違う他人です。
そこまで干渉しません。
個人口座を持っているのも知ってますが、何に使っているとか聞きません。
結婚するまでの交際期間が7年と長いので、気にならないのかもしれません。

• ゆきたま

ゆきたま

交際期間が短かったのは言い訳にはなりませんが、信じきれませんでした(T ^ T)
    そうですね!誰しも一人間としてそこまで根掘り葉掘りされたくないですよね!
    ありがとうございます!

• 5月18日
m-t

あぁー
女癖も金癖も悪いんですか…。
そりゃ信用できないですよね😵
結婚前はどうだったんですか?

うちは結婚前に確認したにも関わらず消費者金融から100万overの借り入れがありました。
用途はパチンコと遊び金ですね。

それは私のお金で一括返済し、今はお小遣いから私に返済させてます。
誓約書も作成したので次何か嘘をついたりお金を借りたら別居or離婚、両家話し合いする約束してます☺

私、二度目は許さないんで。

• m-t

m-t

途中で送ってしまいました💦

二度目は許さないんで、チェックは特にせずです。
    何か怪しいときって女の勘が働きます。笑

• 5月18日
  • ゆきたま

ゆきたま

それは大変でしたね、、
    私も2度目は許しませんと言ってありますし彼もかなり反省していたのですが、みなさんの意見を聞いていると私が悪かった気もしてきました笑!
    かんがえなおします!

• 5月18日
  • m-t

m-t

今回は水に流して
    次何かあればズバってやってやればいいです。

• 5月18日
れな

私この前携帯覗いちゃいました…
財布の中も見たことあります😥
浮気している後も女の人と連絡をとっているあともなかったですが会社の社長さんがなかなかの遊び人でキャバクラやラウンジなどによく連れていくので不安で仕方がありません。でも信じるのも自分しかいないんだよなあー。と思って旦那のいうことはできるだけ信じることにしています。でもやっぱり隠し事とかあったら不安になりますよね😢

• ゆきたま

ゆきたま

彼の会社もそう言った付き合いが多いようで、付き合いなんだからといわれ渋々聞き入れていますが、ちょっと嫌です笑

隠し事が悪いとは言いませんがショックでした😅

• 5月18日
  • れな

れな

いくら付き合いといってもやっぱり女の人がいる店にいることに関しては何も無かったとしても気分がいいものではないですよね😔

私も結構なんでも知っておきたいし束縛しちゃうタイプなので隠し事されたらショックうけると思います😩

• 5月18日

夫婦といえど言いたくないことや隠してることがあっても私は別になんとも思いませんが、それが夫婦関係に亀裂を起こすようなことであれば別かなと。見る方も悪いですが、コソコソ色々と悪い隠し事をする方もダメですよね。

うちは用があって勝手に財布あけても携帯触っても怒りませんが、わざわざ詮索するようなことはしないですね!

• ゆきたま

ゆきたま

正論です(T ^ T)。
    わざわざ詮索して損するのは自分なのでもう少し気楽に考えて、彼の隠し事やらなんやら受け入れたいとおもいます。

• 5月18日
ミスト

財布も携帯も見ないです。
私自身見られるのは嫌ですし、見てもいい事ないと思うので(。ω。;)

信じてるかと言われれば微妙ですが、自分がされて嫌な事はしないのと、自分から傷付きにいく事はしないだけです。知らない方が幸せな事もありますし(^^;

• ゆきたま

ゆきたま

信じてほしいともゆわれていないのに信じようとしていた私があほでした笑!
    もう少しみなさんのように心を広く持ちたいです。

• 5月18日
♡mama♡

わたしもGPSまではいきませんが、携帯は見てましたよー!もちろん旦那の前で☺️見るねーって感じで暗証番号もわかってますし(笑)
元カノに連絡するのも結婚する何年間か前はありましたよ(笑)
すぐブロック、そしてアカウントの削除などしました(笑)
信じることのほうが簡単だと思います!
疑えば疑うほど色々出て来ますし考えちゃいますからね😅
子供が生まれてからはそんな監視とかしなくなってしまいましたけど…(笑)旦那に興味がなくなってしまったので(笑)時々、目の前で抜き打ちで見て見ると良いんじゃないでしょうか?

隠し口座の件は別に良いと思います😅
わたしも娘のために旦那には言ってない口座持ってますし…
子供がいたら旦那さんにはわからない出費が色々あると母からも言われてたので…
ゆきたまさんはしてないんですか?😅💦
旦那さんがそれを使っちゃってたのは問題ありますけどね(笑)

• ゆきたま

ゆきたま

子供が落ち着いてきてそしたら急にふあんに
    なったんです!え、今までわたしがバタバタしていてなにも見てなかったからって!みたいになって。
    抜き打ち、いいですね!寝ている隙に見られるなら寝る前に消しますもんね笑

幾度となくブロック削除してきましたが、、なんか気が済まないわたしの性格もゆがんでます笑

隠し口座もてるほど余裕がある訳ではないので、、子供の口座をつくったからそこに貯めていこうときめたところ今回のが見つかっておいって。笑

まだまだ未熟です、、

• 5月18日
  • ♡mama♡

♡mama♡

抜き打ちは良いですよ(笑)ふいにすると色々出てくると思います(笑)

ちなみにもうされてるかもしれませんが…💦ブロックするだけならまたアカウント作られちゃいますが、アカウントを自分が作ってしまうのはどうですか?
    違うアカウント作られたらおしまいですが、
    暇なときに自分の携帯から旦那のアカウントにとんでいらないものは削除したりとかもできますし、私はそういうことしてました(笑)
    だいたい旦那さんの暗証番号とかってわかるので(笑)

そうなんですね😱💦それは旦那さん良くないですね😅
    お金の管理はしっかりしないとですもんね😤‼️

• 5月18日
  • ゆきたま

ゆきたま

機嫌いい時にしてみますー!笑笑

まだしてないですがそこまですると怒られそうなので携帯をいつでもみれるようにしておいてもらいます笑

お金の管理ができないから私に家計をやりくりさせといてまさかの!なんてことー(T ^ T)笑

• 5月18日
Reeeeee

うちも旦那が隠し口座持ってますよ😂
臨時収入とかパチンコで買ったお金とか入れてるみたいですが、いくら入ってるかは知りません😅
お小遣い足りないけど、飲みに行きたいときとか使ってる感じです🐥
そちらのお金から家計に足してよ!とも思わないです💦
仕事で頂いたお給料で何とかやりくりしてます💦
携帯はロックとかしてないけど、お互い見ないです💦
束縛や干渉がお互いしたくないされたくない性格なので、それぞれって感じです😂💦💦

• ゆきたま

ゆきたま

そうなんですね、やはり私が考え過ぎ、やりすぎなのかなとおもいはじめました!
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 5月18日
ゆうとマミー

干渉はあまりしてません😅
共働きのせいか今は復帰しましたが育休中も特に干渉してませんでした。
携帯も見ませんし、収入も貯蓄も確認してません。
借金するタイプではないですし私の7倍以上は貯金があるらしいのと育休中は生活費とお小遣い頂いたていたので特に不自由もないので😊
主人と同じ会社に働いているのでだいたいの収入は予想がつきますがお互い給与明細見せたことないです。
浮気しないと信じているので特に何も干渉する気はないです😃
疑い始めたらきりが無いので😱

• ゆきたま

ゆきたま

回答ありがとうございます!
    7倍以上😮 驚愕ですね。
    文章の打ち方から旦那様に感謝の気持ちを感じます!わたしもそんなふうになりたいです♫

• 5月18日
POKE

お金のことは、あまりとやかく言ってません。お互い一定の金額を家庭に入れて、月のおこづかいも、同じくらいの目安を決めてあとは、各自貯金しようと結婚前に話したので、生活費をちゃんとしてくれていればお金は任せています。

女の面ですが、、、
わたしも結婚前に何回か携帯を見た事がありましたが、最近はしてません。見てもほんとに良いことないですよね(笑)わたしの勘がするどいのと、旦那が隠し事できないタイプだからかな(笑)
お互いに異性関係のことは後々誤解を招かないように何かあったら話すようにしています。ただ、一度でも浮気をしたら、離婚するということに我が家はなってます(笑)浮気の程度は、お互いの意見を基準にしてます。

• ゆきたま

ゆきたま

生活費もなにもかも彼のお給料からなので、負い目を感じてしまってお金を使うのにかなり我慢していたのもあり、彼だけが遊んでいたことにも腹立ちました(T ^ T)
    貯金なんてできないくらいかつかつなので尚更でした
    話をして決めるのいいですね!

勘が鋭い!羨ましいです。
    疑い症で勘というか事実確認に走る私でしたが、みなさんの意見のおかげですこし変わる気になりました!

• 5月18日
m

うちの旦那は経営者ということもあり、いくつか口座をもっているので、なにがなんだかわからず放置してます(笑)
気になりますが生活費として現金くれるし、基本的にクレジットカード生活なので特にお金に困らないのでまぁいいかなと😂
でも、携帯、財布(飲みに行ったときの領収書等)は気になりますね(;´д`)
どこに行ったのか、いくら使ったのかとか、、、
仕事柄、いろんな社長達とキャバやクラブに行ったりするんですが、本当に嫌で何度も喧嘩になりました、、、
でも、仕事だから仕方ないと逆ギレで。
仕事だからといわれても、そんなこと理解したくもないですね😩
携帯はロックナンバーがわからないので見れず、見たくて仕方ないです(笑)

• ゆきたま

ゆきたま

それはそれで大変ですね(T ^ T)
    でもお金に困っていないのがすごく羨ましい。。笑

仕事とはいえ受け入れ難いですよね。
    男の世界はわかりませんが
    付き合いといいながら鼻の下伸ばすような男にはなってほしくないです(T ^ T)

• 5月18日
あや

携帯はたまに見ます!
最近は見るのがめんどくさくなって見てないですね(*_*)笑

財布は車の中においてるんで
たまに合鍵で車の中チェックしますよ^_^

お金に関しては全くもって信用なしです^_^

隠し事はよくないと思いますねえ
特にお金に関しての隠し事は
まじで腹たちます^o^

• ゆきたま

ゆきたま

携帯みるとき罪悪感とかで疲れます笑!

チェックしたくなりますよね、、
    うちの場合駐車場が離れているのをいいことに通帳なども車に全て隠してありました_:(´ཀ`」 ∠):_。。
    怒り爆発でした。

• 5月18日
さお

携帯も財布も今は見ないようにしてます!
旦那は見られても平気みたいですが。
いつもそこらへんに置いておくし電話もLINEも、今日買ったものも『〇〇だった』『〇〇買った』お金のことも『こうしようと思う』っていってきます!別にいいのに、とも思いますが。私も1人でやるより、こうするよ!っていつも言ってしまうタイプなのでお互い様です!
昔一度だけ携帯をみてしまって。頻繁に女の名前の人と連絡とっていて、高校生というなもありすごく悲しくて別れようとも思いました。でも離婚で疎遠になっていた実母と知ってちょっと気まずい&罪悪感でした💦

• ゆきたま

ゆきたま

安心できる旦那様ですね!
    信じておけばよかった、、となるのは辛いので信じたいところですね(T ^ T)

• 5月19日

過去に見た事ありますが、見なきゃ良かったと後悔した事しかないのでそれからずっと見てないです😊💦
見るとしたら明らかに怪しい時、それを確かめる時は離婚覚悟で見ますよ👍
ただ不安だからとか、興味本位では絶対見ません❣️
それに万が一旦那が悪さをしたとして
普段から干渉してくる嫁だと向こうも必死で隠しますからね。
油断させておいて、いざという時見ればいいんですよ😂笑

• ゆきたま

ゆきたま

そうですね。普段からガチガチにするより隙を狙うほうがいいですね!
    そこまで信用しきれないわたしもわたしですが笑

• 5月19日
あかねこ@

旦那さんのお給料は全部渡してもらってます。
最近はボーナス(寸志)、勤続10年のボーナス(寸志)、どちらも会社から旦那に手渡しなので、旦那の自己申告ですが😅

財布に思ったよりお金が入ってる時がよくあるので(会社で使う経費を多目に申告したりうままくやってるみたいです)、散髪や飲み代は渡したことないです。

たまに奢って~✨とか😅

ある程度は正直に言ってもらってると信じて、給料以外は放置ですかね~💦

• ゆきたま

ゆきたま

旦那の母が全く同じことを言っていました!笑
    奢ってもらって減らすしかないですね!

• 5月19日
ママリン

金と時間が、浮気の種です。
金はまとめて渡さない。時間は仕事が終わったらまっすぐ帰ってくるので時間もない。
浮気できる環境を作らないことが我が家の防止策です。浮気しないと信じてますが、金と時間があれば誰でもふらっと出かけたくなるものですので。

今まで一度も怪しい行動はありません。
浮気したらどうなるかは話してあるので、しないと思います!
旦那さんも、浮気絶対反対派なのでこちらが何かしたらあっさり捨てられると思います 笑

浮気して別れた友達の話とか、不幸になった話をよくして、浮気するなよ〜こうなるぞ〜って脅しをかけてます。

ほんと、隙さえなければできないことだからまとまったお金と時間を渡さなければいいですよ*\(^o^)/*
あと浮気関係ないけど携帯ゲームに3万は私は許せないです 笑
元カノに連絡したならツイッターやめさせますよ〜 男がsnsしているとろくなことないと思います。
出会ったり再会したりするだけですので。

• ゆきたま

ゆきたま

わたしも同じ考え方です!
    まだ脅しまではかけてないですが、今回のことですこし態度変わってわたしの立場も前より上がりました。

代償としてプチ整形(結婚式前にしたかったので)をしてもらいました!それでなんとか平たくしましたがまだ怒りはのこってます笑

そうか、、やはり、辞めさせるべきでした(T ^ T)!ゲームも!SNSも!

• 5月19日