※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもをお持ちの方が、おんぶを試みたいと考えています。抱っこ紐が苦手なため、どの抱っこ紐でおんぶしているか、コツや慣れさせる方法、吐き戻しがある場合のおんぶの可否について教えてほしいです。

生後7ヶ月ベビーです👶

みなさん、おんぶってされますか?
我が子は抱っこマンで日中のねんねは抱っこです😭
そろそろ体重も重くなり、横抱きでのねんねがきつくなってきました。

なので、おんぶしてみようかなぁと思うのですがなかなか勇気が出ず💦
1人目も抱っこ紐やおんぶはあまりしなかったです。

息子は抱っこ紐が苦手のようで、スリングや抱っこ紐を色々試しました。
ラクリス
エルゴ
ナップナップ
持ってますが、基本は横抱きでねんねでした。

どの抱っこ紐でどのくらいおんぶされてますか?
また、コツとかありますか?
慣れさせるためには少しづつでも抱っこ紐使用した方が良いですよね…🤔

吐き戻しは以前は多かったのですが、離乳食始めてからだいぶ減りましたがまだ少し吐き戻します。
吐き戻しあるベビーでもおんぶは大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4〜8ヶ月くらいまで超おんぶマンでした!おんぶじゃないと昼寝しないくらいで一日何時間もおんぶしてました😂
私はおんぶはナップナップでしてました!コツは特になく、やっぱり慣れでしたね😖一応飲んだばかり、食べたばかりの時はなるべくしないようにしてました。低月齢の時めっちゃ吐き戻し多かったですが、おんぶしてる時に吐かれた事はないです。

むぅ

エルゴ使っておんぶしてます!
毎日ではないですが、、外食で狭いお店に入る時とか前抱っこだと食べにくいのでおんぶにしたり…
表情見えないので大丈夫かな?って思う時もありますが、リュック背負ってる感覚で前抱っこより楽です✨

おんぶちょっとやりにくいですが、慣れだと思います!