※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が4ヶ月でおもちゃに興味を示さず、喜びも感じないが、目が合うと笑ったり鳴いたりしています。皆さんのお子さんはこの時期におもちゃで遊びましたか?

あと1週間で娘が4ヶ月になります。

娘はおもちゃの音がするとそちらを向いたり見つめたりはしますが、おもちゃに手を伸ばしたり掴んだりはしません。

あまり喜んでいるかんじもありません(TT)

目が合うとニコッと笑ったり、キャーキャー言ったりしていますが、
おもちゃを出してもシーンとしてます(・・;)

この時期皆さんのお子さんはおもちゃで遊びましたか??

コメント

ぽちの助

長女が全然興味なかったですよ(T▽T)
5ヵ月くらいまでは、ひたすら寝返りや寝てばっかでした(´;ω;`)
6ヵ月手前から自分で移動(寝返りで)する様になってから、玩具に手を伸ばし始めました(*´∀`)

  • りん

    りん


    3〜4ヶ月くらいだとまだ興味がない子も多いのですね('ω')!
    4ヶ月健診の質問に、おもちゃを掴みますか?とあったので、不安になってしまいました、、
    気長に待とうとおもいます!
    お返事ありがとうございました♡

    • 5月19日
ゆーゆ

私の息子も最初見るけど全く興味なかったです。一人で座れるようになってからオモチャに興味が出てきました!
それからひとり遊びするようになると、自分の好きなおもちゃを選んで遊んでいます💛
座って遊べるようになったら変わるかもしれないですよ!

  • りん

    りん


    座れるようになってから興味がでたんですね('ω')
    4ヶ月健診の質問に、おもちゃを掴みますか?みたいなのがあったので、不安になってしまいました、、
    もう少し先だったという方がいらっしゃって安心しました!
    お返事ありがとうございました♡

    • 5月19日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    オモチャを掴むことはありましたが、興味はなくすぐ離してしまっていました!
    自分で少し自由に動けるようになると、興味がわくのかも知れませんね!
    音が鳴るおもちゃをいっぱい持たせました!好きな音があるみたいなので、それを見つけるのもいいかなと思います💓
    私の息子はカランカランとゆう音より、音楽が鳴るオモチャを先に興味持ちました!

    • 5月20日
  • りん

    りん


    周りにある布団やクッションやゴミ(笑)などは時々勝手に掴んでいるときがあるのに、おもちゃであやしても全然掴んでくれなくて、、(TT)
    音の好みもあるんですね(*'ω'*)
    色々、試してみようと思います!!
    ありがとうございます♡

    • 5月20日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    私の息子もゴミとゆうか、おしりふきのカラになったやつとか、ペットボトルのカラとかの方が好きでした!オモチャよりも、ゴミでした😂
    オモチャが増えちゃいますが、色んなものに興味を持つことはいい事なので、色々買って試してみてください💓💓

    • 5月21日
Eichan

うちも手を伸ばすなんてことしないです😭
ニコッとは笑うけど、キャーキャーも言いません😭
じーーっとおもちゃや周りを見てるくらいですかね😅
おもちゃを喜んだり声を出して笑う日がくるのか……笑

  • りん

    りん


    キャーキャーは目が合った時というより、ご機嫌なときに1人で言ってる感じです!
    目が合ったときは、ニコッか、フフッと笑うくらいです笑
    はやくキャッキャッて笑ってほしいですよね♡
    お返事ありがとうございました^ ^

    • 5月19日
deleted user

3〜4ヶ月ならそんなもんだと思いますよ!
手もうまく使えないし。
うちの子は8ヶ月ぐらいからやっとおもちゃに興味が出てきた感じです。
成長していけば興味も広がるし体も思い通りに動かせるので変わってきますよ😊

  • りん

    りん


    そうなんですね!!
    4ヶ月健診の質問に、おもちゃを掴みますか?みたいなのがあったので、不安になってしまいました、、
    まだ先で大丈夫なようで、安心しました^ ^
    お返事ありがとうございました♡

    • 5月19日
新米ママ

うちももうすぐ4ヶ月になりますが、おもちゃ見せても手をのばしたりはしません。私や夫が頑張って持たせたりはしますが...
メリーをみて、手足ばたつかせて、キャッキャはしますよ(´v`)

  • りん

    りん


    もうすぐ4ヶ月、同じですね(*'ω'*)
    メリーをみて手足ばたつかせてキャッキャうらやましいです!
    うちはじーっと見てるだけです(・・;)
    楽しく遊んでくれる日を気長に待ってみます!
    お返事ありがとうございました♡

    • 5月19日