※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1♡4mama
子育て・グッズ

男の子の育児が大変で、上の子の騒音で下の子が寝れない。先輩ママさんの対処法や男女差について知りたい。

想像以上に2人育児大変で毎日てんてこ舞いです。
上の子(女の子)が赤ちゃんの時はお腹が空いた時以外寝ているいわゆる手の掛からない赤ちゃんでしたが、今回生まれた下の子(男の子)はお腹いっぱいでも泣いてる事がほとんどな感じで、1人目で楽な育児をしてしまった私にはかなり大変です。
やはり男の子は手が掛かるんでしょうか?(;´д`)
性格もあるかと思いますが本当に泣いてばかりいます。
昼間は上の子がバタバタ走り回ったり、大きな声で話たり、おもちゃをガチャガチャしたりとうるさくて下の子はなかなか寝れずグズる毎日です。
うるさくても慣れで寝れる様になるんでしょうか?
別の部屋に寝せる事も可能ですが私が移動すると上の子がついて来るので結局移動した部屋でもうるさくて寝れない状態になります。

もうどうしたら良いやら…上の子にイライラしても仕方が無いのにイライラしてしまいます。
2人育児している先輩ママさんはどうされてるんですか?
またやはり女の子より男の子の方が手が掛かりますか?

コメント

2児ママ♡

すごーくわかります!笑
私も生後1ヶ月くらいは、下が寝たと思った瞬間、上の子のガシャガシャーーーとおもちゃの音で起き、何回イラッとした事か。
舌打ち何回もしちゃいました(笑)
私はイラッとするのが嫌だったのでほぼ抱っこひもしてました💦
今は3ヶ月ですが、音に慣れたらしく?あまり起きません😍
性格にもよりますが、男の子はヤンチャです😂

アドバイスにはならないのですが…(><)
なんだか今の自分みたいでコメントしてしまいました💦
うちは上の子も男の子ですが、同じく手のかからない赤ちゃんでした💦
でも今下の子はぐずっている事が多く、あまり寝てくれません😭
おっぱい飲むのも寝るのも下手です😣
なので女の子だからとか男の子だからとかではないのかなと💦
今上の子がイヤイヤ期で大変です😭💦男の子なので体力もすごいです。私がついていけません😂
これから里帰りから帰りますが…不安です😢💦

にこたん

うちは男の子2人ですが、上の子は寝ないし泣いてばかりで新生児期は大変でした😭
新生児過ぎてもご飯食べなかったり、ベビーカー乗らなかったりで大変ですが😅
下の子はそんなに泣かないしすぐ寝るしほんとありがたいです😀
やっぱり赤ちゃんの性格というか、個性なんだなぁと🤔

それでも上の子にはイライラしっぱなしですよ😵
色々我慢させてるのはわかってるんですが、余裕なくてイライラして反省しての繰り返しですね😵😵

shohi

うちは年子なので大変です!
Hisa♡mamaさんの逆で、うちは上が男の子なので大変よ!
やっぱり上の子が家中走り回ってるのでなかなか寝れないみたいです( ´。pωq。)
二人同時に泣かれたらもぉ大変です