※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゃん、
子育て・グッズ

息子の鼻水が止まらなくなり、電動鼻吸い器を検討中です。ベビースマイルとメルシーポットで迷っています。おすすめや注意点を教えてください。

こんにちは😃
息子が保育園に行きだしてから
よく風邪をもらってくるのか
鼻水がとまらなくなりました。
そこで電動の鼻吸い器を購入予定です。
ベビースマイルのハンディタイプかメルシーポットか迷っています。

お使いの鼻吸い器のオススメポイントや
ダメなポイント教えてください。

コメント

はるまーま♡

メルシーポット、ハンディタイプ(バリキュー)と両方持っています。
吸引力を求めるならメルシーポット
手軽さ、手入れのしやすさを求めるならハンディタイプですかね?
実際買ってよかったなと思う方はメルシーポットです。高いですが、抜群に吸えるので耳鼻科に行く事がグンと減りました。

• ちゅんちゃん、

ちゅんちゃん、

ありがとうございます😊
    メルシーポットオススメしていただいて購入しました❤️
    耳鼻科に通うのが減るのがうれしいです😃

• 5月21日
なち☆☆

娘も4月から保育園に通いだしましたが、気温の高低さもありよく鼻水がでてメルシーポットを使用中です。鼻をかめるようになるのは3歳前後と聞いてますので金額は高くても、仕事でなかなか休めない・病院に行く負担、今からでも2年以上使えることや使用回数も考えて我が家は購入しました。

• ちゅんちゃん、

ちゅんちゃん、

ありがとうございます😊
    オススメいただいてメルシーポット購入しました❤️
    高いですけどお腹ん中にもう1人いるので来年には2倍活用できると思い購入しました(^^)

• 5月21日