※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で眠気が続き、昼寝が増えて心配。寝すぎて太ることや赤ちゃんの成長に影響があるのでは…。他の方もこんなに眠いですか?

もうすぐ妊娠9ヶ月になりますが、毎日眠いです💤
夜はトイレやこむら返りで目が覚め、やや細切れ睡眠ですが寝れてはいます。
それなのに…朝、夫を送り出し、食器を片付けてから朝ドラを見て、そこからゴールデン睡魔タイムで眠気に勝てません。笑

1時間で起きることもあれば、昼まで寝てしまうことも😭
産まれたら寝れないと思うので今だけだと思いつつ、限度があるのでは…。みなさんこんなに眠いですか?
寝すぎて自分が太るのも、子が大きくなりすぎるのも最近は心配です(´・ω・`)

コメント

ひかる

私も昼寝しちゃうときあります🤣💦
とくに夜トイレで起きたりすると😅🙌
ちなみに今さっき起きちゃいました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    用事が無い限り毎日お昼寝しちゃってます💦
    ちなみに今日の私は朝ドラ終了後〜ミヤネ屋が始まるくらいの時間まで意識失ってました…笑

• 5月18日
  • ひかる

ひかる

分かります!!
    暇=寝るみたいになってます😊🙌
    でも赤ちゃんを産まれてから育てるまでの
    体力温存だとか!😁💓

• 5月18日
ぴこ

同じ質問しようかと思って調べたら、全くもっておんなじ方々が沢山いたので安堵しているところです(笑)!
私も後期の8ヶ月入ってから、もう眠くて眠くて。今日なんか子どもと21-5時まで寝てるのに、保育園送り出してからまだ眠くて、午前中家事を少ししたら昼~今まで眠り姫…(←w)やる事山積みであぁどうしようと思いながら眠気に勝てない。
そしてこれだけ寝てもまだ眠いです😂😂つらいですー

• ママリ

ママリ

なんと!!同士ですね😍笑
    私も基本的に毎日毎日眠り姫やってます。今日はトイレ掃除を明日な延期しました(・´ω`・)
    今のうちにたくさん寝ておきましょう💗

• 5月18日
  • ぴこ

ぴこ

ですよねぇ~!安心しました。安心してていいのか分からないけど(笑)トイレ掃除もチャチャッと5分で!とか思うけどそれが頑張れない。横になって携帯は見れるんだけども(/▽\)たはは💦
    今日もとってもお天気なのに、また眠りタイムやってきそうです…(´-ω-`)Zzz 朝7時前から子どもに付き合わされ公園だの三輪車だので既に疲れました(笑)

そしてグッドアンサーありがとうございます😆

• 5月19日
カロリーメイト

眠いです。寝ても寝ても眠いです。笑
いえのことやったら
迷わず布団へgoです😉笑

• ママリ

ママリ

同じ方がいて良かった…!!
    家のことやろう!と思っても本当に最低限のことしか出来てないです😭
    迷わず布団にgo出来るように、あとちょっとだけ家のこともやれるようにします💡

• 5月18日
New mam

私もものすんごく眠かったです!
初産の時は9ヶ月まで半日だけ仕事をしていて、お昼からの仕事に行けないんじゃないかと思うほど眠かったです(^^;;
出発まであと10分という時の眠気に勝てず、アラームかけて横になってあっという間に眠りについたりしていました笑
本当にここまでかというくらい眠いですよね(^^;;
眠いのはお腹の赤ちゃんが「ママ休んでね」と言っているんだよと聞いたことがあるので、無理せず眠たい時は横になったほうがいいと思いますよ^^

• ママリ

ママリ

赤ちゃんからのメッセージなんですか(*゚ロ゚)!!
    専業主婦で毎日家にいるのに毎日お昼寝放題で、もうちょっとどうにかしなきゃと思いましたが心置き無く寝れそうです💗

• 5月18日
えりりんのママ

同じく9カ月の妊婦です!
私も夜中トイレで2-3時間おきに目が覚めます💦😱
上の子がいるので、朝起きてご飯食べさせ保育園に送りそこから帰って睡魔に襲われます💤
昼まで寝ることもあれば、昼ごはん食べて少し睡眠を取ることもあります。
家事をして雑巾掛けをしたりしてますが、私も体重増加が怖いので、買い物に出かけた際は無駄に歩くようにしてます‼️

• ママリ

ママリ

寝すぎて本当に体重増加が怖いです😱
    買い物に行ってずっと歩いてるとお腹が張ってカチカチになったりしませんか?💦😭
    睡魔と体重と天秤にかけても、結局寝ちゃうんですけどね…笑

• 5月18日
  • えりりんのママ

えりりんのママ

お腹が張る時は、イスに座って休むようにしてます🙂あとすこしのマタニティライフ、思うように身体が動かない時ありますが、お互い頑張りましょう⭐️

• 5月18日
🍓(20)

夜途切れ途切れしか寝れないです。
トイレが近くて(๑・౩・๑)💦
なので昼寝してますよ(笑)

• ママリ

ママリ

細切れでも寝れてるつもりですが、やっぱりお昼寝で補った方が良さそうですね〜(*´꒳`*)
    双子ちゃんだと胎動もすごそうですね💦

• 5月18日
  • 🍓(20)

🍓(20)

すごいですよー😖💓💓

• 5月18日
な

同じくもうすぐ9ヶ月に入りますo(^-^)o
私も最近、更に夜寝つきが悪く寝返り打ちまくりで…
いつの間にか寝ているんですが頭側をかなり高くしないと体がしんどくて寝れません😵💦
旦那さんを送り出してから二度寝も日常茶飯事です。笑
昼から夕方まで寝ちゃうこともあり…😰

私は寝ている時の方が食べない時間が長いので体重落ちるんで結構寝ちゃってます😂
眠たい時は無理せず寝ちゃいましょう😳💓

• ママリ

ママリ

旦那さんを送り出してからの二度寝、私も日常茶飯事です。笑
    午前中に頑張って起きてると、たいていお昼食べた後から夕方まで寝ちゃいます。一緒ですね😅
    寝てる分、間食は減ってると思って前向きにお昼寝します💕

• 5月18日
もっち

私はどれだけ昼に寝ても
夜もよく眠れるほど睡魔半端ないですよ~

なのになぜか睡魔こない日もある…

• ママリ

ママリ

私も昼に寝ても夜に眠れないことがないです😅
    睡魔こない日もあるのは何でなんですかね〜

• 5月18日
まま

私は毎日お昼寝してまーす!お昼寝しないと夕方から動けないです(笑)

• ママリ

ママリ

お昼寝しないと何も出来ませんよね!笑
    寝ないと夕方にごはん作る気力が起きなくなっちゃいます😅

• 5月18日