※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

帝王切開の予定が急に決まり、不安です。病院に相談しても大丈夫でしょうか?

今逆子が治らない為、9ヵ月入る前から毎週病院に位置を見てもらったりで通ってます。もう36wも過ぎもうすぐ生産期に入るのですが帝王切開の話がありません( ´-` )気になったので病院に電話すると看護師の方が大きさも2500くらいあるから今月の27日か1日くらいに帝王切開かなあと言われましたが次の病院が22日でその時にもし本当に27日に予定ならそんな急に今週の土曜日に帝王切開しましょうとかなるんですか?

中々、急すぎませんか?( ´-` )

コメント

ゆかりん

ちょっとケースはちがうかもしれないですが、私は予定帝王切開でしたが、帝王切開することはかなり前から決まってましたが、手術の日は5日前に決まりました。
大学病院だったので、他の手術との兼ね合いがあって手術室の空き状況がわからないから日付が直前まで決まらないと言われました。
ギリギリまで逆子治るかわからないので、説明をしないで様子みてるのかな?とか思いました。
私の憶測ですがコメントさせて頂きました。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    わたしは個人病院なのですが
    看護師の方から早い段階から治らないと
    帝王切開かもね~と言われてたので
    ある程度覚悟はしてましたが
    この週数になり、前駆陣痛や張りもひどいので
    自分でどっちの出産方法なのか
    知っておかないとそれなりの準備も出来ないので
    こんな急なものなのかと( ´-` )

    • 5月18日
ちい

急ですよね😵💦
私も逆子で帝王切開でしたが36週の時にはもう日も決まってちゃんとした説明受けてました(・∇・)
38週の時にだいたい出産予定するらしいので!!
そんな急に言われても困りますよね😫

  • mama

    mama

    次の検診は37wで帝王切開するなら
    病院の休診日の木曜日か土曜日と
    言われてたのでそれを待ってたら
    月をまたいでしまうし
    急なら検診の週に帝王切開だし
    バタバタしちゃうので( ´-` )

    さすがに37wの検診では教えてくれますかね( ´-` )

    • 5月18日
  • ちい

    ちい

    さすがに教えてくれると思いますけどね(><)💦
    その前に何かあったらどうするつもりなんですかね😵💦
    私も個人病院で前日から入院でした!先生もギリギリまで逆子治ることを期待してくれてたけど治らずで…
    準備とかもあるし出産前にバタバタしたくないですよね( ;∀;)

    • 5月18日
  • mama

    mama

    やはり前日入院ですよね( ´-` )
    NSTしても1時間に4.5回お腹張ってる
    みたいなのでこのまま本当にギリギリまで
    待ってる方が怖くて( ´-` )

    多分私の病院の先生も期待してくれてる
    んでしょうけどもう頭は胃の方にあるし
    逆子体操もしなくていいと言われたのに
    心構えする準備もなく( ´-` )

    • 5月18日