※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
家事・料理

ワイドハイターの効果的な使い方教えてください。おすすめの漂白剤もあ…

ワイドハイターの効果的な使い方教えてください。
おすすめの漂白剤もあればお願いします!

子供のスタイと
バスタオルと
旦那の作業着の汚れ匂いが気になります…。゚(゚´ω`゚)゚。

バケツなどにお湯いれてワイドハイター入れて浸け置きすれば大丈夫ですか?
そのお湯も一緒に洗濯機に入れて、洗濯洗剤入れてしまって大丈夫ですか?それとも先に濯いでますか?

コメント

ぴーや

私は60℃くらいのお湯につけてモミモミして数時間おいてます(^^)
その後は軽く絞って洗濯機で普通に洗剤入れてその日の洗濯物たちと回してますよ🙌
あとは普段の洗濯にもワイドハイター入れてます🙌

  • ぴーや

    ぴーや

    ちなみに、ひどい部分汚れならワイドハイターと重曹をまぜて歯ブラシなどで叩き洗いしてそのまましばらく置いておいてから洗濯すると綺麗になりますよ😙

    • 5月18日
69

ハイター(漂白剤)は40度以上のお湯を使うと効果的です。
オキシクリーンいいですよ!
コストコに売ってるらしいですが、この間日本製の界面活性剤不使用のオキシクリーンを見つけました!

私は浸け置きしてから洗ってます✨

さんぴん茶

ワイドハイターは粉末のものがオススメです‼食べこぼしのシミなどは40度ぐらいのお湯にワイドハイター入れてつけおきしておくときれいになります‼バスタオルの黒ずみにも効きますよ😁つけおきしていたお湯も一緒に入れて洗います‼
作業着の匂いは汗の匂いですかね?汗だったら液体洗剤より粉末洗剤のほうがいいらしく、洗剤を消臭ブルーダイヤっていうのに変えたら、ハイター入れなくても気にならなくなりましたよ🙋

ngs❤︎ママ

オススメの酸素系漂白剤は
オキシクリーンか、シャボン玉石鹸の
粉末ですねー

酸素系漂白剤は545〜60°のお湯で
効果を発揮するみたいで、匂いや
汚れ、洗濯槽の掃除などに、万能
ですよ〜💡

YJM

私的には赤ちゃん用の漂白剤ですかね😄🙌

面白いくらい落ちます(笑)

頂き物の服にシミがあったのですが(いつついたものかわかりません。)それもつけ置きしといたらキレイに取れたし、旦那の制服のワイシャツの襟袖よごれも悩んでたのですがつけ置きしといたら見事に落ちました(笑)

↑これは旦那もびっくりしてました(笑)

なので私はワイドハイターより赤ちゃん用漂白剤をリピ買いしてます(笑)

  • taitai

    taitai

    横からすいませんo( ›_‹ )o
    差し支えなければ赤ちゃん用漂白剤の商品名教えてもらえますか!?
    ドラッグストアとかどこにでも売ってますか?

    • 5月18日
  • YJM

    YJM

    いえいえ😄✨

    私の住んでる地域ではドラッグストアに売ってますよ♡

    Pigeonのベビーホワイトっていうやつです😃

    粉の漂白剤なので入れる時注意です(笑)

    私は毎回むせてます💦

    • 5月18日
  • taitai

    taitai


    ピジョンの見たことあります!!
    粉の漂白剤なんですか😳

    買って使ってみます♡
    むせないように入れる時息止めますね🙌笑

    画像までご親切にありがとうございます☺️🙏

    • 5月19日
  • YJM

    YJM

    見た事ありますかね?😄
    あくまでも私個人の意見ですがワイドハイターとかより取れて感動しました✨
    (もし匂いや汚れが取れなかったらすみません😭)


    息止めるの大事です(笑)
    吸い込むと鼻が痛くなります🤣

    • 5月19日
A☺︎

スタイの匂い分かります!!!

昨日ワイドハイターアンドお湯に30分ほどつけ、その後は手洗いでもみ洗いしました!
天気も良く太陽の光を浴びさせて乾くと匂い消えてましたーーー!!!♡
何時間もつけておくのはあまり良くないようです( >_<)
これから梅雨もやってくるので、洗濯物の匂い気になりますよね💦