※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたんママ
その他の疑問

みなさんならどうしますか⁇1ヶ月ちょい前に体の湿疹が酷くなり、食物ア…

みなさんならどうしますか⁇
1ヶ月ちょい前に体の湿疹が酷くなり、食物アレルギーもあるのかと思い小児科で検査をしてもらい、湿疹にはロコイド(ステロイド)軟膏を処方してもらい塗布してました。
二週間後にはすっかり綺麗になりましたが、軟膏の量を減らしたり隔日塗布して軟膏を塗る量を減らすとまた湿疹が出てきて…
今週はロコイドを塗っても全く効かず悪化しています。最近暑くなってきたから汗疹もあるのかな?と思っていますが、小児科には薬がなくなったらまた受診と言われています。
こういう場合、小児科に行って相談した方がいいのか、皮膚科の専門医に診てもらった方がいいのか…
このまま湿疹が治らずにアトピーにならないか不安です。

コメント

小児科で一回ロコイドを処方してもらったら肌に合わなくてすぐ皮膚科へ受診したらあっという間に治りました!
それから肌トラブルの時はいつも皮膚科へ行ってます!
やはり専門医へ行くのが1番ですね(^o^)

• チビたんママ

チビたんママ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり専門医の方がいいですよね!
    結構ロコイド処方されて辞められないって人見かけるので意見聞けてありがたいです✨
    早速皮膚科行ってみます♪

• 5月18日
ちゃんまま

私なら皮膚科です!
小児科が良い先生とか行きやすいなら小児科再受診でも良いかと思います!

• チビたんママ

チビたんママ

私も皮膚科に行ってみます✨

• 5月18日
まぬーる

小児科はなにかとロコイドだします!小児科でも専門性のある腕のいい人なら、保湿剤とねってくれたり、リンデロンくれますね。皮膚科にしましょう。

• チビたんママ

チビたんママ

え〜小児科はロコイドなんですね💦
    皮膚科に行ってみます✨
    ありがとうございます♪

• 5月18日