※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否し、母乳が足りていないと感じています。仕事で疲れ、旦那と喧嘩も。完全にミルクにすべきか、母乳を続けるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

アドバイスお願いします‼

3ヶ月中旬からミルクを飲まなくなりました。乳首を変えたり、ミルクを変えたりいろいろ試しましたがダメでした。
夜昨日は10回起き、平均で5回は起きます。お腹が空いただけではないと思いますが、母乳が足りていないと感じます。寝入る前にミルクを頑張って140程度飲ませます。あとは、母乳です。

日中保育園に預けているのですが、保育園でもミルクを嫌がりあれこれやってけれますが、飲んでも合計160程度。しかし、発達はまったく問題ないと言われました。

ここから、意見を聞かせて欲しいのです。

正直仕事をして、何回も起きられると辛いです。風邪も悪化してしまい…休めない事で旦那と喧嘩になりました。
何日か泣かせてはしまうけれど、ミルクにしようかと思っています…

しかし、泣き顔を見たら与えてしまいそうで。まったく出ないわけではいので悩んでいます。

完全にミルクにして、母乳を辞めさせた方が良いと思いますか?

それとも、このまま母乳をあげて赤ちゃんに付き合ってあげた方が良いと思いますか?

良い解決法があれば教えて下さいm(__)m

コメント

mato

寝れないの辛いですよね💦
上の子の時完母で全然寝ない子だったので辛かったです😣

ゆきさんは仕事もされているのでさらに大変ですよね💦
私なら母乳で辛かったらミルクにしてしまいます。
授乳の時間が辛くなると子供にもその気持ちが伝わったり自分がイライラしてしまいそうなので。

• のん

のん

ミルクも飲んでくれるのであれば、混合で頑張りたいのですが(;_;)ミルクを嫌がり、、。寝入る瞬間じゃない時にミルクをあげようとしても完全に拒否で(>_<)ミルクも飲んでくれると良いのですが…

• 5月18日