※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかえりママ
子育て・グッズ

子どものお着替えがイヤイヤで時間がかかることがあります。おもちゃを使ったり、機嫌を取る方法を教えてください。

子どものお着替えについてですが、、。
歩けないぐらいの子で、着替えがイヤイヤがすごくて、毎回時間がかかるのですが>_<
うまくおもちゃを握らせて機嫌がよくなったりするときもあれば、全くダメな時もあります、、。皆さんはお着替えイヤイヤのときどうされてますか?

コメント

明太子ママ

私は娘が寝返りやズリバイが出来るようになったぐらいに抵抗が激しくなったので、それまで新生児用の紐の肌着着せてたのをボタン式の服に変えました。それでも抵抗されますが、やっぱり紐と違ってボタンの方が着せやすくなったので楽でした(*^^*)

れいぼママ

うちの子は脱ぐのは好きなんですが、着るのが嫌いです(^^;;

いつも泣かれますが、着ちゃえば後は機嫌が直るので、泣かれながらもダッシュで着せちゃいます!

ご機嫌とりに歌いながら着せてますが、全然効きません(^^;;

ゆかえりママ

なるほど、ボタン式ですね(^O^)
パジャマはボタンが多いのですが、最終から止めたままでかぶせてました>_<
試してみますね、ありがとうございます!

ゆかえりママ

うちも脱ぐのは好きですよー(^O^)
でもなんでか着せるのが嫌ですよね、、泣かれちゃいますよね>_<
歌いながらもいいですよね!
いつか泣かなくなりますよね(^O^)
ありがとうございます!