
我が家は1日20リットルのゴミが出ますが、義父に多すぎると言われ戸惑っています。皆さんの家庭ではどのくらいのゴミが出るのでしょうか。
皆さんのおうちは1日にどのくらいのゴミが出ますか?
我が家は娘のオムツなども合わせて1日20リットルのゴミ袋がひと袋ほどです。
以前までは指定のゴミ捨て場に捨ててましたが、
義父の会社でゴミが捨てれるみたいで先週くらいから義父にゴミを持っていってます。(家同士が近所)
すると、さっき義父に会った時に
ゴミが重い。多すぎる。と言われました。
私たち夫婦からしたら、当たり前の量だったので
そう言われて凄く戸惑いました、、、。
ゴミの量って1日どのくらいが普通ですか、?
- はじめてのママリ🔰(妊娠31週目, 1歳9ヶ月)

てんまま
可燃ごみ、週に30-40リットルほどです。プラが週20リットルくらいですかね。
1日20リットルはオムツあってもやや多めな印象です!

はじめてのママリ
3日〜4日で40Lの袋がいっぱいになるかなぁって感じです
義父さんはまさか毎回会社に捨てるとは思ってなかったのかもですね🤣
週1回20Lの1袋頼むくらいに遠慮した方がいいのかもですね…

はじめてのママリ🔰
我が家は1週間で可燃ゴミ30リットルのゴミ袋1つです。(おむつ込みです)
分別してるので全部合わせるとどれくらいかは分かりませんが、1日20リットルはいかないです!

🐛はらぺこ兄妹のママ🐛
我が家は4人家族の内、オムツの子が1人で、30リットルが一袋〜二袋です!
家族の人数だったり、オムツは水分吸ってる分重さがあるから、義父家族と同じ重さにはならないかと😂
家族が違えば、ゴミの中身も違うだろうし笑
私は実家に帰り、泊まって、オムツ捨てさせてもらうと、実家から「今日は孫がきてる分、ゴミの重さが変わる☺️💓」と母が言ってました😂(実家の母は嬉ようです😂)

はじめてのママリ🔰
2人分のオムツ込みで4日で45Lゴミ袋1つ分です!
なので1日だと約11Lくらいになりますね!

ゆき
週2回のゴミの日に、それぞれ45リットルのゴミ袋1つ分弱です!
なので、1日あたりにすると10リットルくらいだと思います。
オムツとわんこのトイレシーツ等も含んでます!
1日20リットルは結構多いなあ〜と思いました!
コメント