※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

予約した予防接種は任意ですか?ロタウイルスのワクチンは効果的か不安です。感染リスクはありますが、打つべきか迷っています。

予防接種の予約をしたんですが、、任意のやつってみなさん打ってますかね? ロタどーしますかって事やったので一応お願いする事にしたんですが 結構高くて、、ネット検索すると打った方が8割重度にはならないとかって、(´ω` ; ) でも感染しないわけやないし、、

コメント

yj

私は全部打ちました(^ ^)

隼ママ

うちは任意も全てすることにしています(^^)
確かにロタ高いですよね!びっくりしました!!

deleted user

子供のうちにほぼほぼ感染するって言われてるので打ちました‼️
小さいうちは特に重症化しやすいしロタの感染力すごいと聞くので💦

確かに高いですが万が一かかったときに症状が軽くて娘がしんどくないなら全然安いと思ってます😊

きーママ

全部打ちました!!あとあと後悔しても困るので💦

アミエル

ロタは高いですが、後悔先に立たず、少しでも重症化しにくくなるのなら、お金には変えられんかな(^^;……と思って受けました。

こなは

私もめっちゃ迷ったんですけどしました(*´-`)
費用高いですよね(´;ω;`)

重度にはならない可能性の方が高いけど、
もしロタになったとき、症状がかるくですむみたいなので接種しました。
ノロやロタなどの症状は本当に可哀想なので(´;ω;`)

保育園に行かなくても、
ショッピングモールとかでももらってきちゃうみたいです(´;ω;`)

色々迷いましたが、
今は接種しておいて良かったと思います\(^^)/
気にしぃの性格なので…←笑

毎年流行るんだから、
定期にしてほしいですよね(´;ω;`)

まめ電球

うちも打ちました!
高いし、注射してもかかる可能性もあるし‥
と思いましたが、夫と相談して「注射して重度になる可能性が低くなるなら、親として出来ることはしてあげよう」という事になりました( ¨̮ )

deleted user

全部打ちましたよ😊
任意でも打つものだと思ってたので!

まあ❤︎ママ

ロタもB肝もおたふくも打ちました!
インフルエンザも打つ予定です。

deleted user

うちは打ってません( ; ; )
掛かりつけの小児科は任意の予防接種を
してなくて、近くに小児科もなくて😢

先日息子がロタウイルスにかかりましたが
下痢、発熱だけで症状は軽めでした。
友達の子はロタの予防接種打ってましたが
下痢、嘔吐、発熱で症状が酷くて
入院してましたよ…( ; ; )

やはり個人差があるみたいです😢

deleted user

迷いなくうちましたよ!!!
かかったとしても重症化しにくいですしね(^-^)

なぎ

うちもロタウイルスの予防接種(経口)しました。
重症化すると脳炎なんかの後遺症がのこるらしいですし。
予防接種しておけば、重症化する確率を減らせ、子供が辛い思いすらのが少しでも軽くなるなら、費用が高いけど受ける価値があるなぁと思い、受けました(*^^*)