※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週、胎嚢の横に血のかたまりがあるといわれました。心拍も確認でき…

妊娠6週、胎嚢の横に血のかたまりがあるといわれました。。心拍も確認できず😭上二人の時はそんなことなかったので動揺が隠せません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も胎嚢の上?近くに血の塊があると言われました。
一応私が言われたことを書きますね。
・着床時にまれに周囲の血管が破綻することがあり、出血しそれが血の塊になる。
・位置によるが子宮口に近ければ出血や茶おりとなり排出されそのうち消える。
・子宮口から遠い場合は内出血と同じ原理でそのうち吸収されて消える。
・どちらもそれなりに消えるのに時間がかかる(大きさによるそうです)し、消えないで出産時に出てくる人もいる。
・ひどい場合は入院になるが、腹痛や出血がないのであれば自宅安静にして性交は控えること。入浴は短め。

だそうです。私も初妊娠で早速切迫流産の診断をされて、ずっと家にいます…。実際割合はわかりませんが、割といるそうですよ。原因不明だそうです。

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😭😭
    ずっとおうち😭辛いかと思いますが、無事に元気な赤ちゃんに会えますように🌸

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと心拍確認できたので大丈夫だと思いますよ✨️お大事に😊

    • 5時間前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭❤️

    • 5時間前